※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360を使用中。3ヶ月の娘が抱っこ紐からはみ出す。調節しても同じ。安全に収める方法を教えて欲しい。

抱っこ紐についてです。
エルゴ オムニ360を使っています。
生後3ヶ月(明日で4ヶ月)の娘なのですが、
抱っこ紐から上半身がかなりはみ出してしまいます。
シートアジャスターも黄色の所にしてあって、
ヘッドサポートも立てています。
調節できる所は色々としてみたのですが、
やっぱり同じようにはみ出してしまいます、、
寝ていると後ろに反るので落ちそうで怖いです💦
こんなものでしょうか、、?
それともやはり使い方の問題ですかね😓

どこをどう調節したら抱っこ紐にしっかり収まりますか?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻がうまくフィットしていないんじゃないですかね?🥺
背中〜お尻は思ったより丸める感じなんですが…
もしあれば写真見せていただけると分かりやすいかもです✨

• Y mama

Y mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦写真ないと何とも言えないですよね、、
    こんな感じなのですが抱っこしてるとここから動いてる内に更に段々出てきてイナバウアーしてしまいます😣(写真ボケててすみません、、)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方への写真もみました!
    このエルゴのロゴは赤ちゃんの肩甲骨のあたりに来るのです😳
    なのでだいぶ布が下がってますね💦
    やっぱり、赤ちゃんを乗せる位置が布の上すぎてお尻がカーブになってないと思います😳
    お尻の穴がママのおへそ〜お腹を向くくらい、背中〜お尻が丸まってCカーブになるのが理想です!

拾った画像載せておきますが、
    アジャスターで動かせるクッションが赤ちゃんの足回りにあると思いますが、そのアジャスター位置〜ウエストベルトまでに赤ちゃんのお尻がくるようになります。
    Ymamaさんの赤ちゃんのお尻はエルゴのロゴ〜アジャスター部分に来てますよね?

なので、赤ちゃんを抱っこして、お尻を抱っこ紐に乗せる時の位置をもっとウエストベルトに近い位置に乗せないといけません✨

文字の説明ヘタですみません💦
    一度やってみれますかね?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像こちらです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしておそらくそのように付けると、肩紐の脇からでてるベルトはもっと締めることになると思います。
    今だいぶゆるくて赤ちゃんが下がってきてるので😳

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も文章分割ですみません💦
    今、脇のベルトの余り部分がちょこっと5cmくらいしかはみ出てなくて、肩紐と繋がってる部分がすごく長いですがYmamaさん細身だと思うので、
    多分その紐の長さが逆になるくらい、もっと締められると思います。
    (上記の抱き方をしたうえで、です。)

• 2月7日
  • Y mama

Y mama

詳しく、そして画像まで載せてくださってありがとうございます😭😭
    すごくわかりやすいです!!
    今娘が寝てしまって出来ないのですが明日起きたら早速やってみます!!
    確かに画像と比べると私の付け方はロゴの部分がかなり下に来ていますね、、😱
    そしてずっとその脇の所の肩紐と繋がっている部分が長く感じていて気になっていました!そこを短くなるようにしようと思ってもうまくいかなかったのは赤ちゃんのお尻を乗せる位置がおかしかったからだったのか!とめちゃくちゃスッキリしました🥺✨
    早くやってみたくて明日が待ち遠しいです、、💭笑
    わかりやすく丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます〜!
    伝わってよかったです😭
    私も初め紐が硬くて全然調節できなかったんですが、子供のお尻を支えながらリュックを背負うみたいに肩紐をぐっと引き上げて全体的に子供を上に抱えるとベルトにゆとりができて引っ張ることができたので、これかぁー!となりました😂
    いい具合にフィットするといいのですが✨

• 2月8日
  • Y mama

Y mama

おはようございます!
    買い物行く時にやってみましたらおかげさまでしっかり抱っこ紐におさまりました😭💕
    フィット感もしっかりホールド感もあって娘も寝てもイナバウアーすることなく気持ち良さそうに眠っていました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イナバウアー解消されてよかったです✨
    落ちそうになると安心して両手も離せなかったと思うのでこれで快適ですね😍

• 2月9日
  • Y mama

Y mama

本当にありがとうございました😭✨

• 2月9日

同じ抱っこ紐使ってます。
1歳1ヶ月で身長74cmくらいですが全くはみ出しません💦
どういう状況か写真があると分かりやすいかもしれません🤔

• Y mama

Y mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!!
    やっぱ使い方ですよね、、😭
    写真が上の方の返信に付けたのが横から見たものなのですが、正面がこのような感じです、、
    どんどん動いていると更に上半身が出てきてしまいます💦

• 2月7日

退会ユーザー

写真ありがとうございます😊
    エルゴの装着難しいですよね😅
    私も何度も手伝ってもらってました。

横からの写真ですが、一つ気になったのはサイドのバックルの位置ですかね。
    斜め下に伸びてるかと思いますが、このバックルは横に伸びてるのがちょうど良いみたいです。
    なので全体的に抱っこ紐が斜め下に伸びちゃってるのかなと感じます。
    お子さんの頭を肩の位置まで抱っこして、それからお尻にカバーを当ててそのままサイドのバックルを引っ張ると、下に伸びにくいかなと思います。
    これが楽に出来るようになるまでが大変だった記憶がありますが😂💦

• 2月7日
  • Y mama

Y mama

いえいえ!最初の質問に付けていなくてすみませんでした💦
    本当に難しいです、、😣😣

そうなんですか!!ずっとこんなんで付けてました💦
    たしかに全体的に斜め下に伸びていて、手でグッと持ち上げるといい感じでここで固定できればなぁ、、と思っていたのですごく納得です😳!!
    そこを横に伸びるように調節すればいいんですね!!
    私の場合不器用+要領悪いので慣れるまでかなり時間かかりそうですが最初は人に手伝ってもらいながらちょっと練習してみます😂✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😭😭

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    子どもをグッと持ち上げた位置で固定したい!ってなりますよね😆
    でもそこの位置に近いところまで、サイドのバックルは締めることができると思いますよ😊
    あとは背中のバックルの位置は大丈夫ですか?
    私は体が固いので、最初の位置で中々手が届かず💦
    だいぶ上にずらしているのですが、そうすることで目一杯引っ張れるようになりました!
    それまでは肩もなんだか緩くて肩こりが酷かったです😅
    ウエストに緩い感じが無ければ背中とサイドのバックルを締めることで、理想に近付けると思います。頑張ってください😆

• 2月7日
  • Y mama

Y mama

ですよね!😂
    そうなんですね!!娘が寝てしまった為やってみるのが明日の朝になるのですが早くやったみたくてウズウズします😭笑
    え!!抱っこ紐すると肩が凝ったような痛みがしてしんどいなぁ、、と思っていました!!
    考えてみると力を抜くと肩紐が落ちそうで常に肩を上げています💦
    私も体が固くて出来るとこまで引っ張るだけって感じでやってました😨
    確かに背中のバックルの位置が上になれば手が届いて引っ張れますよね!!😳
    もう何だか全てが腑に落ちて今夜はかなり安眠出来そうです🥺😂
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日