※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後必ず吐き戻すことに心配しています。赤ちゃんはこんなものでしょうか?

1ヶ月の男の子なのですが、ミルクを飲んだあと吐かないことがありません。
飲み終わってゲップを2回ぐらいだして、1時間ほど縦抱きして寝かしても必ず吐き戻します。2時間後、なんなら次のミルクをあげる時まで飲んだものを吐きます。
たまに吐くぐらいじゃなくて必ず毎回吐くので心配です。
赤ちゃんはこんなもんなのでしょうか(>_<)?

コメント

あぃ

ミルクの飲み過ぎではありませんか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに寝落ちしてしまうときがあって、母乳5分ずつしか飲んでなくても吐いてしまうんです。なので量が多いだけではないのかな〜と思ってるんです😓

    • 2月7日
ぽぽりん

単純に飲み過ぎだと思います。

あげただけ飲んじゃうので少し減らした方がいいかと、、
それでも吐くようならアレルギーの可能性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクアレルギーですか🤔?それは粉ミルクじゃなくて母乳でもなりますか?

    • 2月7日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    母乳であればアレルギーの可能性は低いです。
    ミルクと書いていたので、ミルクなのかなと思ったので書きました💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません💦
    一応混合なのですが、母乳だけで寝落ちしてしまっても吐いてしまいます。母乳はどれだけ出てるのか分からないので搾乳してみましたか、両方で60程しか出てなかったので、そんなには出てないと思います。

    • 2月7日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    差し乳だと搾乳しても出ないです。
    私も搾乳だも20とかでしたが
    直母だと飲めていたので💦

    一気に飲めるタイプで単純に飲み過ぎなのかな?と思いました。
    母乳の時間のコントロールしてあげてもいいかもしれません。
    咥えさせてないと…とかであればおしゃぶり使うとかもいいですよ☺︎

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり搾乳するのと直母では違うんですね🤔
    おしゃぶりは嫌いみたいで咥えてもらえませんでした(T_T)

    • 2月7日
みーちゃん

飲み過ぎだと思います🥺
下の子がよく吐く子で、母乳2分ずつでも吐いていました😅
飲める子はそれだけでも充分飲めるので、少し減らしてみたほうが良いと思いますよ😊
次のミルクまで吐くということは、胃の中に残っている状態ということなので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量しかあげなくて欲しいって泣いても飲み過ぎに入りますか😂?

    • 2月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    赤ちゃんが泣く=お腹が空いているとは限らないので、吐かなくなるくらいまで減らしてみても良いかなと思いますよ😊
    授乳しているときにツーンと痛みを感じますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーンとした痛み感じるんですけど、飲んでる反対のお乳がツーンとします(>_<)
    ん!?これは違う?笑

    • 2月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうです、そうです!
    その痛みがあるってことは、母乳が結構な量出てるんです😊なので母乳だけで充分足りているところに、ミルクも追加しているので、きっと飲み過ぎて苦しいんだと思いますよ!

    • 2月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そして吸われると出てくる差し乳タイプなので、搾乳では出て来ず、足りてないと思ってしまうんだと思います🤔

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みすぎて苦しいから寝てる時にずーっと唸ってるのはそれが原因かもしれないですね😂

    • 2月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    母乳だけにするか、授乳時間を少し短くしてみたら良いと思いますよ😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます(^^)!ありがとうございます😘

    • 2月7日