※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを連れて市民プールに行くのは大丈夫でしょうか?3歳の娘も楽しみにしています。

明日豊島園にいくのですが、5ヶ月 月の赤ちゃんを市民プールに、連れていくのはどうですか??
上に3歳の娘がいて行くのを楽しみにしています。

コメント

りりなのママ

私は4ヶ月で行きましたよ☆ そして7ヶ月でグアムの海に入れました(*^^*) 全然大丈夫でした!けど、風邪をひかないように気をつけてあげてくださいね(^○^) 体が小さいので、すぐに芯まで冷えてしまいますから(^_^)

• よぴちゃん

よぴちゃん

どのくらいの時間プールにいました??3歳のお姉ちゃんがいるので帰るよって言っても帰らなさそうで:( ;´꒳`;):
    温められるようにタオルを常備したいと思います!!

• 8月14日
  • りりなのママ

りりなのママ

私も友人家族と行ったので結構いましたよ。3時間くらい。
    あったまるプールがあったのでそこに入ったりしていました。

3歳だと1日中入りたいですよね。
    眠くなったり、うんちしたりで、大変ですよね。
    んー、旦那さんも一緒にいかれますか?
    一緒にいかれるのであれば、旦那さんに面倒みてもらってて、赤ちゃんはお母さんが見ててぐずってきたら、先に上がってしまうとかですかね。

• 8月14日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

おはようございます!
    あったまるプールとってもいいですね:( ;´꒳`;):確かなかった…泣
    旦那も一緒に行きますが、俺は娘と遊ぶとはりきっております。
    なのあたしと息子ちゃんはあんまりつからずって感じです。

スリーパータイプのバスタオルがあるのでそれを有効活用したいと思います!色々ありがとうございます♪♪

• 8月15日
りりなのママ

あと、スリーパーが役に立ちました!持ってます?
みずきのまんまだとお腹冷えたりするので、脱がして、スリーパーきせてましたよ(^_^)
無ければ、バスタオルで(^_^)