※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっと
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べない。ミルクもムラがある。食べない時は休ませた方がいい?体験談を教えて。

離乳食についてです、8ヶ月の女の子を育てています。5ヶ月頃から離乳食を始めて、2回食にしてました。最近離乳食を全然食べないので困っています😓ミルクも飲む時は200飲むのですが、飲まないと半分くらいしか飲まなかったりとムラがあります。食べない時はお休みしばらくした方がいいのでしょうか?体験談とかよければ教えて下さい。これなら食べるよっていうのもあったら是非😊

コメント

まーめいど

こんばんは😊
うちの子も8ヶ月ごろ全然食べなくなって困ってました。
助産師さんに相談した時に、お腹いっぱいなんじゃない?と言われて…
完母なので1回にどれだけ飲んでるかはわからないけど授乳回数減らしてないのに、離乳食の量だけどんどん増やしてたので…1回授乳を抜いてみたら、みるみる食べました!

• ひっと

ひっと

うちは完ミなので1日飲むのが4回で、そこに離乳食2回いれて与えてたのですが、こないだまで食べてたのがまったく食べなくなってしまって😅

• 2月7日