※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

一時保育先の保育園でアデノウイルスが流行しているため、予約した一時保育について悩んでいます。アデノウイルスは1ヶ月ほど流行する可能性がありますが、明日の予約については預けても大丈夫でしょうか?

一時保育先の保育園でアデノウイルスが発生しているとの張り紙がありました。アデノウイルスは流行すると1ヶ月程は流行るのでしょうか?明日一時保育の予約をしているのですが預けても良いのか悩んでいます。

コメント

疲れ果てたアラサー

期間はちょっとわからないですが、アデノウイルスはすごく感染力が強いというので私なら預けないですむのなら預けません😵
前に甥っ子(2歳)が保育園にも通ってなくて、たまに遊ぶ子か支援センターでもらったみたいで、一緒に住んでもない義母が移って大変だったそうです😅

• きむち

きむち

ありがとうございます🙏

• 2月7日
aya

わたしの母が勤めている保育園では1ヶ月とはなっていなかったと思います!
その時によって病状などかかりますし、その保育園の園長先生の判断で変わってくると思います。
もし心配でしたら保育園の園長先生に確認するのが1番だと思います!

• きむち

きむち

それは思いつきませんでした。
    ありがとうございます🙏

• 2月7日