※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずこ
子育て・グッズ

1歳でも食べられるチョコ味のお菓子ありますか?義母に食べさせてもらって解決したいです。

1歳から食べさせてもいいチョコ味のお菓子ありますか?
息子が1歳なのですが、義母がとにかくチョコレートを食べさせようとします。
会うたびに断っているのですが、先日、ママが見てないときにあげちゃおうかしら?と言われ鳥肌が立ちました💦
隠れて食べさせられる前に何かできないでしょうか?
たぶん反応が見たいだけなので、1歳でも食べられるチョコ味のものがあれば、義母に食べさせてもらって解決するかなと思っています…。

コメント

イチカワ

チョコ味はあまりないですね💦
それぞれのご家庭の判断なので与えてるところもあると思いますが、ママがあげたくないなら絶対に阻止するべきだと思います。虫歯リスクはねあがりますよ😱

• すずこ

すずこ

そうですよね😭
    無理に義母に合わせるのやめようと思います。。
    ありがとうございます!

• 2月8日
みーちゃんまま

レンジで作れるチョコ味のカップケーキが売ってる気がします!和光堂かな?
薬局とか、西松屋とかどこにでもあると思います♡

• すずこ

すずこ

チョコ味あるんですね!
    どうしてもの時は使ってみます!

• 2月8日
mochi

和光堂のやつで赤ちゃん用のココアクッキーみたいなお菓子ならあったと思います!
がっつりチョコはやめてた方がいいですよ😱
旦那さんから義母にやめてもらうように言ってもらえないのですか?😣

• すずこ

すずこ

旦那からも断ってるのに、私に言ってきます💦
    でも断り続けることにしました…!

• 2月8日

アレルギー出たら困るからやめて下さいって言ってみてはどうですか?
勝手にあげようとするなら会わせないって言って貰うのはダメですか?😂
義母の為だけに、わざわざあげなくていいものあげる必要ないですよ💦💦
一回あげたらこないだあげてたじゃないってなりそうだし、、、

• すずこ

すずこ

アレルギーなんて出ないわよ〜って感じの人なので…。
    でも断り続けることにしました。
    チョコ味のものあげたらチョコokになりそうで怖いので。。

• 2月8日
みっみー

私なら止めてくれるまで義母に会わせないようにします💦
無理に義母に合わせてチョコ味のもの、今から食べさせる必要ないですよ😫😫

• すずこ

すずこ

義母に合わせるのやめました!
    会わせないようには難しいので、断り続けることにしました😭

• 2月8日
2児のママ

これくらいしか知らないですね

• すずこ

すずこ

ありがとうございます!

• 2月8日
ふらぺちーの

チョコは本当に虫歯になるのでやめた方がいいです😱
私の義理親も、とにかくお菓子あげたくて仕方ないようで、旦那がキツく言いました😅

• すずこ

すずこ

旦那からも断ってるんですけどね💦
    断り続けることにします!

• 2月8日
ぐり子

んー…そういう事を言う人は1度許可するとどんどん図々しくなる気がします😞本当は毅然と断るのがベストなんでしょうけど、義母との関係性とか色々ありますもんね💦
どうしてもどーーーしても食べさせないと…って事なら【こうじチョコ】という商品はどうでしょう?
すぐ買えるものではないですが、チョコじゃないので罪悪感ないかも!

• すずこ

すずこ

こうじチョコなんてあるんですね!
    でもそれでチョコokって誤解されそうで怖いので…断り続けることにします!

• 2月8日
のりたまこ

うちのばかな義母も離乳食始まったかの確認されはいと答えたら次に出た言葉が早くチョコたべたいねーでした‼️
なのでチョコはいま3才からって病院でも保健センターでもいわれてますけど。って言ってそのあとうちもこっそりばれなきゃいい精神の義母なので「まぁこっそりばれなきゃいい、ママがみてないからいまのうちにとかやりそうだけどそれやったら二度と子供には会わせないからね信用できない人に子供会わせる親なんていないからさ~🤗」って釘指しときましたw

• すずこ

すずこ

うちと同じですー‼︎なんでチョコなんですかね??
    ほんと釘刺してるし何度も断ってるのに…。

• 2月8日