※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
その他の疑問

七五三についての質問です。七五三って基本的にいつ写真撮りに行ったり…

七五三についての質問です。
七五三って基本的にいつ写真撮りに行ったりするのでしょうか?😅

うちの子は現在3歳の男の子で、
3月生まれで今年4歳になる年です。
あまりそこまで細かく時期は気にしなくてもいいかも知れませんが気になって😅
ご存知の方教えてください(>_<)

コメント

エリーサ

うちは3歳になったばっかりで、今月写真前撮りして、10月に神社で祈祷してもらいます(^ω^)
昔は数え年でやってたけど、今は満でやる方が多いみたいですね!

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    最近お写真撮られたんですね😊💕
    でしたら3歳のうちにやればいいということですね(^_^)
    時期とかもあるんですかね?何月頃とか(´._.`)

• 8月14日
  • エリーサ

エリーサ

神社に祈祷に行くのは11月15日?らしいですが、その日ピンポイントじゃなくても、10月11月中に行く人が多いみたいです^o^!
    写真屋はいつでも大丈夫だと思いますが、前撮りの方が、写真屋がお得なので、うちは前撮りしました^o^
    写真屋で写真取らないで、神社だけなら11月までにすればいいのかな?と思ってます(^ω^)

• 8月14日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

11月15日の決まりがあるんですね!
    写真は早めに行っちゃおうと思います😊
    色々教えていただきありがとうございました💕

• 8月14日