※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもが足を怪我し、痛みがあります。保冷剤で冷やしていますが、歩くと痛いようです。明日病院に行く場合、整形外科が適切か悩んでいます。保育園に預けられるでしょうか。

子どもの捻挫?打撲?について教えてください。
友達兄弟と遊んでいたところ上の子がきゅうに泣き始め、足が痛いと言いました。本人に聞いても、転んだと言ったり踏まれたと言ったりですし、痛いのが足首なのか足の甲なのかもよく分かりません。。変色や腫れなども特にありませんが、とりあえず保冷剤で冷やしています。歩く時は痛いらしく、かかとをついて歩いています。
今日は様子見で大丈夫でしょうか?また、明日病院に行くとしたら小児科ではなく整形外科でしょうか?普段保育園に通っているのですが保育園には預けられるでしょうか。。同じようなことがあった方アドバイスお願いします🥲

コメント

cinnamon

今日はとりあえず応急処置で冷やすに留めて念の為明日整形外科で診てもらった方が良いかも知れませんね…現場を見てなかった時の怪我なら尚更😭

• ぴ

子供用の湿布がなかったので、冷えピタを包帯で巻いて寝かせてみました🥲
    明日整形外科行ってみます!
    ありがとうございます🥺🤍

• 2月7日