※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の娘が1ヶ月くらいご飯を食べなくなり、お米やパンを拒否しています。体重は11kgで、イヤイヤ期か不安です。食べない期間や対処法を知りたいです。

2歳の娘が、
ここ1ヶ月くらいご飯を食べなくなりました。
特にお米やパンを食べなくなってしまい、
おかずも食べる量が減っています💦
お米はふりかけなどをかけても
1口も食べてくれません...。
丼物やカレーも、お米があると食べなくて、食べさせようとすると泣いて拒否します😢

前までは食べすぎなくらい食べていたのに
ここ最近はあまり食べず、
お腹が空いて寝付きも悪いです。

身長83cmで体重は11kgです。
イヤイヤもすごいので、単なるイヤイヤ期で食べないのならいいのですが、
この先本当に食べなかったらどうしようと不安です...。

同じように食べなかったけど、
また食べるようになったよーという方いらっしゃれば、
食べない期間はどれくらいだったか、
参考までに教えてください😭💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きりん

長女が元々離乳食の頃から拒否で、1歳すぎてからとりあえず食べてくれるならと、同じ様なものを与えてたら、一時的に飽きたのかたべないってことありましたよ😅💦
娘の場合は、炭水化物なら何でと好きなので、パンならスーパーで好きなの選んでもらう。ご飯ならおにぎりを一緒に作る。
あとは麺に頼ったりもしてました。

きっとイヤイヤ期もあるし、何でも自分でしたい時期でもあるから、お手伝いとかしてもらってもいいのかな?って思います😝

味見として一口食べてくれたら、その後の夕飯で食べなくてもカウントに入れてました😄

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます✨
    同じ物が飽きてるのかもと思って、色んな物を作るのですが
    見てもくれません😂
    お手伝いはたくさんしてくれますが、
    食べるとなったら拒否します😭
    もう本人に任せるしかないですかね💦
    お手伝いしてくれている時に
    たくさん味見させてみます!

    • 2月8日