※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

働きたいと言ったら反対する旦那。昨日喧嘩になりました。お金が足らな…

働きたいと言ったら反対する旦那。昨日喧嘩になりました。
お金が足らないので働きたいと言ったら家事をもっと頑張って。いつ人が来てもいい状態にして。俺は手伝えないから。仕事でいっぱいいっぱい。雪かきもできない日があるのに仕事?体調悪くなったらどうすんの?(わたしは持病があります)等色々言われ最終的にはヒートアップしてきて旦那の目が座ってきて、お前はお前はって怒鳴られました。いつもお金の話、働きたいというとかなり大きな喧嘩になり旦那が怖いです。

ショックだったのが娘がそのあとママよりパパがいい!パパ大〜好き♡と言ってたこと。旦那もそうだろ?と。

旦那はモラハラ気味になるので喧嘩すると。
家事もがんばってるつもりだし、完璧にならないと働けないのか、、そもそも働いてほしくないんだと思うけどお金が足りません。体調の事も普段は全く気にかけられたこともないし。

ムカついたのがお前の好きなもの一切買わなきゃいい。です。
旅行に行ったりするお金は出せるのに食費も出してくれない旦那。
ほんとに離婚したい。けど実家にも帰れない。
娘はパパっ子だし、、

モラハラなんでしょうか‥、みなさんならこの状況でどうしますか?

コメント

はる

お金足らないのに働くなって意味わからないですね(;´д`)旅行は行けるのに食費出せないのも意味不明です。
モラハラですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりモラハラですかね‥
    ほんとに意味わからないですよね。
    まず生活費なんとかしてからでしょ。って思います‥
    ありがとうございます🙏🏻

    • 2月7日
  • はる

    はる

    あ、でも持病あるのでしたらなかなか難しいんですかね?(・・;)

    • 2月7日
deleted user

旦那さんの給料
生活出来ない程低いのでしょうか??
持病がある妻を
仕事に出すって
旦那さんからしたら
かなり勇気いるとおもいます。

私も持病持ちで
働いてますが説得するのに
時間かかりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那の給料だけでは生活できないので、わたしの障害年金から食費を出してますがそれでもカツカツです。
    そういうものなんですかね、
    旦那の気持ちがわからなくて。
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    そこまでしてカツカツなのに
    旦那さん反対するんですね😭

    うちも、旦那が仕事辞めて
    就職しましたが
    手取り17万とかでした💦

    働くとしたら
    お子さんは保育園に預けられるのですか??
    旦那さんにちゃんと伝えて
    今の生活の現状を
    きちんと知ってもらった方が
    いいと思います💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那と仕事の話をすると毎回喧嘩になってしまうので難しいかもしれません💦
    保育園にはもともとわたしの持病の関係で預けてるのですぐ働くこともできます。
    話し合いが出来る旦那ならよかったんですが‥難しいです😢

    • 2月7日
2児mama

時短の4時間とかでも難しいんですかねー?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    相談したのは3.5時間なので
    難しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 2月7日