※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまま姫
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、まだ早いか迷っています。最近、おしっこやうんちを感じてオムツを触るようになりました。進めた方がいいでしょうか?

トイトレっていつ頃からやりました⁇
最近おしっこやうんちが出ると、
オムツ触って、でたねーって言うよーになり
トイトレ進めた方がいい?まだ早い?
ってなってます笑

コメント

ちび

でたことがわかることと、事前に知らせられるようになるのはだいぶ違うステージな気がします!体の機能的にある程度ためられるようにならないと、オムツはとれないかなと思います!ただ、トイレという場所になれさせる分にはいいのかなと思いますが、あまり焦らず、本人のやる気がでてからやるのが1番早くて親もノンストレスですよ😆

えぬてぃー

ママのやる気があれば今から始めても全然良いと思います。
ただ、2歳前だとまだまだおしっこの間隔が短い可能性もあるので、オムツ卒業できたとしても外出先で30分おきにトイレ…ということにもなりかねないかなと思います😂
一応パンツや補助便座などを用意して、トイレへの警戒心みたいなのを無くしておけば後々楽かもしれません!

ふふふふま

うちはゆる〜〜くトイレ誘って連れてっています(​ *´꒳`*​)
イヤイヤ期始まると何言っても「イヤ!」と言われて話にならなかったというのを聞いて...
といっても朝起きた直後やお昼寝の直後に連れてって座らせるくらいですが(笑)