※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

昨日から急に嘔吐と下痢が続き、37度2分の熱が出ています。明日は病院に行き、診断書が必要か相談したいです。

娘が先週胃腸炎になり丸2日間嘔吐で苦しんでいたのですが、昨日昼から私が急に気分が悪くなり大量嘔吐と下痢になりました。

午前中までは元気だったので自分でもびっくりしています。

しかも出先だったのもあり、保険証とかも持っておらず病院も行けずでした

昨日は何も食べれず水分少し取っただけ…今日明け方にノドが乾いたためお茶少し飲み熱を測ったら37度2分でした

未だに頭痛と悪寒 気持ち悪い状態が続いてるため明日は仕事お休みし病院行く予定です。

胃腸炎で仕事お休みするとなると診断書とかいるのでしょうか?

まだあまり食べれずかなりしんどいです。

コメント

アヒル

私は先週から息子のノロが移り、今だに頭痛が少し吐き気があります😱
職場には正直に伝えて1週間お休みもらいました!
診断書も言われなかったです💦
辛いですよねお大事にして下さい🥺

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    コメント遅くなり申し訳ございません💦
    未だに頭痛と吐き気があります💦💦
    これから職場向けて連絡しますが1度聞いてみます!

    • 2月8日
こまめ

職場しだいだと思います!
職場が診断書提出してほしいってなれば診断書いると思います!
何も言われなければ診断書なしで大丈夫だと思いますよ!
休みますって電話をした時に一度聞いてみるのが一番だと思います😊
無理しないでくださいね。
お大事に!