※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

従兄弟が家を建て、新車と高価な犬を買い、貯金が少ない自分と比較して切ない気持ちになっています。奥さんは専業主婦で、節約上手なのかなと感じています。

従兄弟の話です。
2年前に家を建て、半年くらい前に
新車でヴェルファイアを買い、
この前30万くらいするプードルを
飼い始めたらしいです。
私が思ったこと、お金持ってるな〜って。
奥さんは専業主婦だし、
すごいな〜って尊敬しかありません。
お互い30歳で、小学生の子が2人います。
私なんか貯金頑張って頑張って
やっと100万貯まったくらいなのに、、、
節約が上手なのかな?
なんか切なくなりました、、、笑

コメント

収入がいいか、貯金は実はあんまりないとか、
めちゃくちゃ節約上手かもしれないし、あまり旅行や外食はしないかもしれないし😂

どこにお金使うかも人それぞれですしね☺️

タマ子

めっちゃ収入がいいか、投資で儲かってるか、副業してるか、、、。

関係が近いと比べちゃいますよね^^;

ほし

切なくなるのわかります。笑

話、内容がちょっと違うんですが…

仲良しの従姉妹の事です!!

従姉妹が五年前にシングルになり、広くて綺麗だけどかなり家賃安い県営住宅に住み、1人親世帯の手当を満額もらい、でも自分のお給料だけでも生活できるので貯金して…

でも、デパコスやら子供の習い事にお金かけてるし、旅行も年2くらいで行ってたのでお土産も頂いてました✨

そんな従姉妹ですが、我が家の貯金の3倍でしかも児童手当も全額貯金してるし1人親は手厚いから有難いって話をきいて、凄いなーと思いつつ少し切なくなりました。笑

あきらかに我が家よりうるおってます😂
昨日たまたま連絡したら、来月に七万のブランドのポーチ買うって言っていてました🥺❤️笑

で、ただただ羨ましかったです😂❤️
大好きな妹みたいなもんなんで僻みとかではないですが、羨ましいのと切なくなった話でした😂笑

はじめてのママリ

もしかしたら、全部フルローンで買ってるかもしれませんね。
そんなにお金が続くとは思いません。