※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい@shion
妊活

産後の生理がまだ来ていないので病院に行くべきか相談中です。混合育児中で2人目希望。

みなさんに質問です!いま10ヶ月の男の子がいて、混合で育てています😊保育園行ってるので昼間は離乳食とミルク、夜と夜中は母乳です!そして2人目希望なのですが、まだ産後の生理が来ていません…。母乳飲ませてるのでなかなか来ないのかな〜と思ってはいるのですが、どのくらい来ない段階で病院に行ったらいいのかなと思って相談させて頂きました😣💦

コメント

冷やし中華

こんばんは(^ ^)
同じ10ヶ月男の子ですね♡
私は完母で産後9ヶ月半で生理再開しました。

産後6カ月から1年の間に生理が再開される人が多いようですが、産後1年経過しても生理が再開しない人も珍しくはないようです。卒乳・断乳してから3カ月以内に生理が再開される人も多く、逆に3カ月経過しても生理が始まらない場合は、婦人科への相談を検討したらいいそうです(^ ^)

• あい@shion

あい@shion

ありがとうございます!そしたらもう少し様子みてみたほうがよさそうですね(´・_・`)💦詳しい返答ありがとうございました!

• 8月15日
  • 冷やし中華

冷やし中華

グットアンサーありがとうございます(^ ^)♡

• 8月15日