※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産後完ミで育てたいけど、おっぱいマッサージは必要?1人目は乳腺炎で苦労した。

2人目は出産後は完ミで育てたいんですがその場合はおっぱいマッサージはしなくても良いのでしょうか??
1人目は完母だったんですが、乳腺炎を繰り返して嫌な思い出が多かったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでおっぱいの張りやトラブルを避けたいのなら、産後に薬で母乳を止めてしまう方法がありますよ🤔

• ぽん

ぽん

薬出してくれないみたいで😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですか⁈
    私が出産した病院は完ミの希望あれば薬の話してくれました…
    張り出してから飲んでも効果薄れるみたいです。
    産後は授乳しなくても張る人はパンパンに張ってしまうみたいですよね💦
    薬がダメなら助産師さんに相談しながらマッサージしてもらったり様子見るしかないですね🤔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

産前のですか?🤔💦💦

• ぽん

ぽん

産前です💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしマッサージ一切しませんでしたが、産後1日目からガチガチでミルク一切いらないねって言われました🙄体質にもよるのかなーと😭マッサージしなくてもでる人は出ると思います😭💦

• 2月7日