※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

主人が娘を義実家に置き去りにしてました。愚痴で長文です。批判はご遠…

主人が娘を義実家に置き去りにしてました。

愚痴で長文です。批判はご遠慮ください。
先月が主人の携帯の更新月で、他社に切り返したいから外出してくる、長女も一緒に連れて行って公園で遊ばせてくるというので送り出しました。第二子が生まれ家に篭る生活が続いていた為長女も久々の外出に嬉しそうだったのと、普段から主人が育児に協力的だったこともあり、何の疑いもなく二人を見送りました。
けどその日の夕方義実家とのグループLINEに義父から、義実家のリビングに一人で座っている娘の写真(無表情)と「娘ちゃんは何とか一人で遊んでいます。パパさんは携帯更新中👨」というLINEが。
とにかく驚きました。過保護も言われるかもしれませんが、娘はまだ両親から長時間離れたことがありません。義実家とは言え1.2ヶ月に短時間顔見せに行く位で、娘も特別懐いているわけでも、義両親も特別可愛がってくれているわけでも無い間柄です。急いで主人に連絡を取ろうにも携帯の更新(解約)に行っているので当然繋がらず。義両親にLINEしても既読無視。悶々としながら帰宅を待ちました。案の定娘は私の顔を見た途端ギャン泣き、全然離れようとしません。よほど寂しかったんだと思います。主人に詰め寄ってもごめんごめんけど今泣いてるけどそれまで大丈夫だったよと見当違いも甚だしい。心底腹が立ちました。信頼して預けたのに裏切らました。
もしかしたらこれが初めてでは無いかもしれない、私が第二子出産で入院中同じようなことをしてたのかもしれない。主人は否定しましたが、今回のことだって義父からLINEが無ければ私は気づかなかった訳で…。長女はまだしっかりと喋れないから確認のしようがなく主人が否定する以上私は、今回が初めてで今後置き去りにはしないという主人の言葉を信じるしか無いのですが、どうしても以前のように信頼することができないのです。
以降、私も主人に対する態度が悪くなり主人も最初は罰が悪そうでしたが最近は私の態度に逆切れ気味です。
今日も主人が長女を公園に連れて行くといって二人で外出しましたが、心配と疑念で刺々しい態度になってしまいました。そろそろ気持ちを切り替えなくてはいけないと頭でわかっていても気持ちがついていきません。こんな自分にも自己嫌悪…。産後のガルガル期も重なって上手く切り替えできず…はあ。情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

世間のママさんがどんな気持ちかわかりませんが、私もきなこさんタイプです😊💦なので、LINEを見た瞬間のリアクションとしましては、相当驚いてキレると思います。

まー

わーーーー💦
私それやられたら本当嫌です😭義両親苦手なのと、同じくガルガル期もあって。私抜きで連れて行かれるのも無理です。
散歩してくるーと長女を外に連れ出してくれる時も、義実家に行かれるんじゃないかと(徒歩5分ほどなので)めちゃくちゃもやもやしてました💧

• きなこ

きなこ

本当にそうなんです!
    先日も公園に入れて行くって出かけたんですがまたそう言いながら義実家に連れて行って楽しようとしてるんじゃないかってもやもやしてしまって。。(公園は義実家の近く)
    いっそ娘にGPS持たせたいくらいです^^;

• 2月10日

私も、預けたことよりも、二人で出かけ、公園に連れて行くと言って出た旦那さんにキレると思います。
嘘をついたことに。
信用できなくなりますよね。

はじめてのママリ

娘さん、義実家にいる間、パパもママも居なくて凄く凄く寂しかったと思います🥺義実家に預けると、ひと言、言ってくれても良かったのに。こっちは何も知らされてないし、パパは携帯繋がらないし、義実家で娘に何かあったらどうするの?と私もキレますね😥

いち

きなこさんの気持ちもわかります。 
旦那さんはそこまで悪いことをしたという自覚はないと思います🤔 
外連れてって実家行って、大丈夫そうだし面倒見てもらって携帯変えてくる!みたいな。 
その時点でギャン泣きだったら置いて行きはしなかったと思うので、2歳すぎてるなら子どもの為にもいい経験として私なら、がんばったね〜✨と言って、 
旦那には一言言ってよ😱と言うくらいですかね、、、 

みのり

義実家に懐いていて一人でも大丈夫なら全然問題のない話ですが、これは問題しかないですよね!😡

ご主人は「泣いてなかった=大丈夫だった」って思ってるんだろうけど、甘えられる人がいなくて泣けなかった、我慢してただけですよね。娘さんの気持ちを思うと胸が締め付けられます😢😢

ご主人はどういうつもりで義実家に連れてってるんでしょうか💦義実家に連れていくつもりなら、家に置いていって欲しいことを念押ししておきたいですね🥺🥺

もちろん2人で遊びに出かけてくれるのは、有難い話ですが💦

きなこ

皆さんご回答ありがとうございました!
話を聞いて頂きこうしてコメントまでいただけて少し気持ちが軽くなりました。まだ完全に信用できないけど、もう一度信じる努力をしていきたいと思います。