※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

明日は義実家で親戚みーんな集まる日。送り盆。息子は…夏風邪で薬を飲ん…

明日は義実家で親戚みーんな集まる日。送り盆。
息子は…夏風邪で薬を飲んでて、咳はだいぶ良くなったけど、たまにコンコン、ゴホゴホってしちゃう。
息子のいとこも来る…息子やいとこちゃんが来るのを義理親族すごく楽しみにしていたけど、その子は生後3ヶ月。

私は連れて行きたくない。だって、いとこちゃんに風邪を移してしまったら悪いから。私がいとこちゃんの親だったら、「なんで連れてきたの?」って思っちゃう。

周りが幼稚園生以上なら連れて行けるような咳。1時間に1回くらいするだけ。大人ばかりだったら良いんだけど…

義母が「連れてきなよー。みんな集まるんだし。咳したら外行けばいいじゃん」とか言ってきた。

私は、行ってもいいけど、それはいとこちゃんの親が良いって言えばということが前提で、行く気は無い…

私普通じゃないのかな。普通連れて行くのかな〜
連れて行ったとして、母体の免疫あるとはいえ、もし移しちゃったら、私が非常識になるよね。どうしよう。

どうしたらいいんだー!

コメント

りゅママ

こってぃさん素晴らしいですね!
常識あるママですね✨

どうしましょうね…
わたしなら義実家に行かなくてよくなるので←
息子の風邪をいいことに(笑)
今回は自粛させて頂きます。
って言っちゃうかもです(笑)

いとこちゃんの親の立場からするとわたしも3ヶ月の息子いますが
やっぱり近くで大人とかに
咳き込まれたりすると
すごく不快になります。
でも子どもなら仕方ないかな~

• こってぃ

こってぃ

そのお言葉安心しました(;◡̈;)なんか…熱が出てなきゃ大丈夫よーとか言われて(;◡̈;)え??みたいな…

私も義実家嫌で(;◡̈;)なんであんなに嫌なんですかねぇ義実家って。でもなおごりさんも将来は義母ですね♡笑
    私もです←

私も妊娠してからで電車などの狭い空間で咳やくしゃみされると不快になるようになりました。

結局昨日は咳してなかったので義母孝行したんですけどね…

お互い頑張りましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 8月16日