※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

隣の市に引越し、30分かけて通っていた保育園から近くの保育園に変更。子供が友達と離れるのが不安で、転園後の馴染み具合について相談しています。


昨年隣の市に引越しをし
保育園は空きがなかったため
現在は車で30分かけて
同じ保育園に通わせてます。

引越し先は一応激戦区だったので
申請はしつつあまり期待せず
おそらく卒園まで同じ保育園だろうなと
思ってたのですが、運がいいことに4月から
近くの保育園が決まりました🥲

上の子に新しい保育園やったね!と言ったところ
お友達と離れるの嫌だと泣かれてしまいました…
親としては30分かけてでも通わせてあげたい
気持ちは山々なのですが、実質遅刻覚悟で
保育園に送っているので、やはり近くにこしたこと
はないです。

同じくらいの歳の子で転園された方
その後はどうでしたか?🥲
年少クラスで保育園の場合は
もちあがりがほとんどなので馴染めるか
今更になって不安です。
友人から年少さんはもうグループ的なもの?
ができてるみたいな話も聞いたことがあるのですが
あまり心配しなくても良さそうですか?🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は年少の途中から入園しました!
また他の子も途中入園で馴染めているので馴染めると思いますよ😬

  • うー

    うー

    そうなんですね🥲少し安心しました🤲🏻

    • 2月7日