※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抱っこを求めて泣く。里帰り中は誰かが抱っこしてくれるが、心配。未熟児で入院経験あり。抱っこが好きなのか不安。経験談を教えてほしい。

生後3ヶ月修正1ヶ月の息子がいます。

抱っこしないと泣きます。

ベッドに下ろすとウダウダ言いはじめ泣きます

おっぱいのんでも泣きます。

今は里帰りで誰かが抱っこしてくれているのですが、上にも子供がいるので自宅に帰ったときが心配です。

未熟児で入院していたのですが、その時から、面会の度に泣いていたようで度々看護師さんに抱っこされている姿を目撃しましたし、抱っこがだいすきみたいですよーなんて言われていたので、
もしや…と思っていたらそうでした泣

みなさんの経験談教えて下さい泣!

コメント

Chaochan

うちも、授乳後10分くらい1人遊びして、それ以外は抱っこや構ったりしていないと泣きます。

同じ月齢くらいの友達の子とかと比べると、手がかかるなぁと感じてます^_^;

くるみ

うちの子も、最近まで寝てるか授乳か泣いてるかってかんじで(T_T)ただの抱っこでわだめで立って歩かないと泣き止まないっていうかんじでした。第一子のため手がかかる子なのかどーなのかもわからず( ̄Д ̄)ノ
最近やっと機嫌がいい時間がでてきて寝ながらアーウーいってたりしますが、すぐ機嫌悪くなって泣く→立って抱っこってかんじです。まだ3ヶ月なのでオモチャとかにもあんまり興味ももたないし気もそらせず(>_<)
座っての抱っこで泣き止んでくれるのであればうらやましいです!

さえみき

うちも機嫌がいいのは午前中だけで、午後からはずーっと抱っこですよ(´・ω・`)
昼寝で布団に置けたことは今まで一度もありません!わら
抱っこ紐一日中つけっぱなしです😅

あーか

私は2ヶ月くらいまではそんな感じでしたが最近は少しずつご機嫌な時間も増えてきたので抱っこしてない時間もちょこちょこできてきました^ ^
赤ちゃんも成長とともに手が離れていくと思います^ ^
一生続くわけではないので、今だけだと思って甘やかしてます(^o^)