※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
ココロ・悩み

実の兄弟姉妹の甥っ子や姪っ子が可愛くないと感じる方いますか?同じ気持ちの方いますでしょうか?

実の兄弟姉妹の甥っ子や姪っ子が可愛くないという方いますか?

あまり可愛く思えないし、自分の旦那や両親が可愛がってるのもなんとなく気に食わない…

最低なこと言ってるのはわかってますが、同じような気持ちの方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

ママリ

私も可愛いと思った事ないです(笑)
多分わたしは兄のお嫁さんが常識なさすぎて嫌いだから姪っ子達も可愛いと思えないというのもあると思います😭

• ちぴぴ

ちぴぴ

常識ない人は嫌ですよね🥲
    お嫁さんはいい人なんですが、なんか私と対照的に家庭的すぎて苦手というか…💦
    自分の子どもに姪っ子さん達は似ていますか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

姉の子は生意気でも可愛いですが兄の子は生意気だと可愛くないです😅
お嫁さんが産んだ子だから他人の子って感覚で💦
他人だと可愛い子しか可愛く思えないので🤣

• ちぴぴ

ちぴぴ

分かります!お嫁さん別に嫌な人ではないんですけど、甥っ子は他人の子って感じなんですよね😓上手く可愛がれなくて💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは姉の子どもが可愛くないです😥
長女だけ、性格が可愛くなくてすごく苦手です😥
今年高校生になるので関わりも少なくなっていくと思うんですけど…

• ちぴぴ

ちぴぴ

いくら子どもでも性格が可愛くないと会いたくもないですよね💦
    私の甥っ子はまだ小さくて本来ならめちゃくちゃ可愛い時期なのに、あまり会いたくなくて可愛いと思えないんですよね🥲

• 2月7日
ママリ

全く同じです!
甥っ子が赤ちゃんの時から生理的に無理です。生まれた時は涙が出るほど嬉しかったのになんで、、

今日も預かってますが、家の中で安全なので放置です😂(もう5歳なので)

旦那の方の甥っ子が今日?明日?生まれますがそれはめちゃくちゃ楽しみだし恐らく溺愛すると思います😂

甥っ子に関してはまじで生理的に無理なので私も困ってます😨

• ちぴぴ

ちぴぴ

同じ方がいて安心しました😭笑
    なんででしょうね💦お嫁さんのことも別に嫌いじゃないのになんか苦手で…💦
    顔は自分の子に似てますか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私のとこは姉の子供です。

顔は似てませんよ!
    内心こんな叔母でごめんね。とは思うし可哀想とは思いますが生理的に無理なものは無理なのでもう諦めてます😂

• 2月7日
ちん

旦那の姉の子
あまり顔が可愛くないので、可愛いと言えません😂
私が嘘やお世辞が言えないタイプなので、可愛いと言おうとすると顔が引き攣ってるのがわかります😂どうしたら良いのでしょうか...

はじめてのママリ

兄の子がこのご時世になりコロナ差別のような発言を我が子にしてから怖くて鳥肌が立って可愛く思えなくなりました。可愛く思えないというか我が子が傷つかないようにヒヤヒヤするというか、、そんな感情になりました😅後はうちの車で移動するときに、っちのこ車に乗ってきたのですが、下の子が泣いたら両手で耳を塞いでいる仕草を見てますます可愛く思えなくなりました😅苦笑

はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子もそうですがそもそも自分の子以外かわいくないです😅
もちろん表面的にはかわいいですし、こどもなので色々とやらかしてしまうのはしょうがないですが、先日家に遊びに来たとき散らかしてそれを止めない、片付けないのがイラッときました笑子供に対してというよりその親に対してですかね‥。反面教師にして、いくら親戚血縁でも人様の家とか公共の場では私がちゃんとしなきゃなぁってしみじみ思いました😅

ママ

私もです😱おかしいのかなっておもうけど、兄の子が可愛いと思えないです!兄嫁に似てるからかな?