※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで怪我をされた場合、どこまで許せるか悩んでいます。

子供の怪我
子供同士で喧嘩やおもちゃの取り合いなどよくある事で、ママさん達はお互い様だからと言うのを聞きますが、自分の子がおもちゃ取られたり 怪我させられた時(怪我にもよりますが)どこまで許せますか?

コメント

ひさ

悪意があれば許しません。
けど、子供同士ってだいたいが悪意ないので大半は許しますね😅
男の子だからっていうのはあるかもしれません🤔
他の方はどうか分からないので、子供達には、女の子には優しくしてねとずっと言い聞かせてます!
やられるより、やった方が気になってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    悪意はないと思います😣

娘は取られる側ですが、うちの場合ですが取る側になったら相手の親子に謝りおもちゃ貸してほしいって伝えるのにと思ってしまって…
    やりすぎて引かれそうですが😭

• 2月7日
❁¨̮

おもちゃ取られるのは全然なんとも思わないです!ほんとよくあると思うので💦
怪我は程度にもよるけど軽くても親に謝って欲しいですね
病院行かないと行けない様な酷い怪我ならお菓子持って謝りに行きます😭された側なら相手にもそうして欲しいですね

もず

大怪我しなければ問題ないですし、むしろちゃんと見ているので大怪我するようなことはほとんどないと思います😅

おもちゃは取ったり取られたり、叩いたり叩かれたりはよくあることだと思っています😂
その中で学習していきますし😊
もちろん我が子がダメなことしたら注意はしますけど🤔

ママリ

おもちゃ取られたりするのは我慢しますかね…
うちの子はビンタされた事あります。笑
すぐにママさんが謝ってくれて、怪我もなかったので全然許しました🤗

怪我をしたことはないですが、
怪我の具合によって相手方の誠意次第ではお付き合いは控えちゃうかもしれないです…
絆創膏程度なら普通にごめんなさいがあれば、許すかな😌✨

さくら

おもちゃ取られても気にしませんし、軽い怪我でも子供同士のよくある範囲なら全然構わないですが、その後の親の対応にもよります😂

娘は正面からわざと押されて倒されたことが2回ありますが、1回目はママさんが飛んできて子供を叱って娘にも謝ってくれたので私は全く何とも思いませんでしたが、2回目は倒してきたお子さんのお父さんが子供を引き離して連れて行っただけで謝罪もなく、娘は転んだことでおでこに擦り傷が出来てて正直、は?と思いました😅

little

おもちゃとられても気にしないです😊自分の子もやる時が来るのでよほどの怪我じゃ無ければお互いさまだなって思ってます😊

でも相手の親の態度や行動でイラっとすることはありますね🤣
自分の子がしたらしっかり謝ります!