※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎると緊急入院も増えるため、早めの準備が良いと言われ、ベビー用品を見に行く予定。6月生まれの赤ちゃんなので、春先まで使わないものを除いて何が必要か考えている。例えば沐浴セットや水通し用の洗剤など。

どの時期でも何があるかわからない状況ですが6ヶ月を過ぎると
緊急入院なども増えやすいから早めの準備したほうがいいと言われこれからベビー用品を見に行きます!
チャイルドシートとユラリズムは買ったのですが下着類や服は6月生まれになるので春先まで我慢しようと思ってたのでそれ以外ですぐ使うようなベビー用品何がありますかね🤔
沐浴セットや水通し用の洗剤とかですかね💭

コメント

ぽん

爪切りはすぐ使いました
新生児は通年素材のコンビ肌着や短肌着なのであまり季節関係ないかなと思います

赤ちゃんのものは産まれてからでも間に合うけどママの入院準備から始めといた方がいいですよ〜!

• なっつ

なっつ

爪切りですね!!
    季節関係ないんですね!
    病院から入院する時母子手帳以外のものは準備しなくていいからと言われたのですが病院では準備しなさそうなもの下着類以外ありますかね😅
    授乳クッションは持って来てもいいと言われて準備済です🙌

• 2月7日
あこ

爪切り!産まれてすぐ使いました!
赤ちゃんの物は産まれてからでも全然揃えれるので、まだそこまで色々揃えなくても大丈夫ですよ😊
産まれてから必要か分かる物品もあるので!

入院準備もほとんど産院がしてくれるなら、直前に詰めるリスト(充電器やメガネなど忘れがち)さえ作っておけば、そこまで焦る必要もない気がします!

ただ、自分の気分が上がるので可愛いガーゼとか新生児用の肌着(通年同じものかと思います!)は買って愛でてもいいと思います!
ちなみに赤ちゃんの肌着、ユニクロのボタンタイプの肌着がめちゃくちゃ使いやすいのでオススメです!
昨日ユニクロ行った時に半袖出てて、我が家も6月生まれなので買っちゃいました😊

• あこ

あこ

水通しは洗濯機をしっかり洗って、洗剤使わず水洗いで大丈夫ですよ😊

• 2月7日
  • なっつ

なっつ

爪切りと新生児用の肌着、ガーゼ早速買いました💓
    ユニクロの肌着使いやすいんですね👀
    ユニクロも今度みてみたいと思います😌
    6月生まれ一緒ですね👶🏻💓
    楽しみですよね!!
    水通しも洗剤必要ないんですね👀
    ありがとうございます👀

• 2月7日