※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがおり、切迫早産で帝王切開で生まれました。退院後は外出を控え、育児でストレスを感じています。旦那がドライブに誘ってくれましたが、外出は避けた方が良いでしょうか?

生後20日のベビちゃんがいます。
切迫早産の為、6月から入院し
帝王切開にて出産しました!
約一ヶ月入院していて
退院後の外出は1週間検診時の行き来のみです。
旦那の実家暮らしと初めての育児で
ストレスがたまり些細な事でイライラします。
今は子供に対してイライラせず
旦那や家族にイライラします。
でもそのうち子供にもイライラしそうで…
旦那が今お盆で連休中で時間に余裕がある為
授乳後子供が寝たら3人でドライブに行こうと
言ってくれました。
買い物などの外出は良くないと聞きますが
ドライブも良くないのでしょうか??

コメント

まぁな

うちは寝ないときは
車がゆらゆら揺れるのが好きで 寝てくれてたのですこしのドライブには行ってましたよ♪

  • かずママ

    かずママ

    うちの子も立ってユラユラしてると
    寝てくれます😂
    でもチャイルドシートに乗せると
    泣いちゃうんです(T_T)

    • 8月15日
ひまわり.

子育てお疲れ様です。

私も帝王切開で1週間後に病院にいき、また1週間後におっぱいチェックに2週連続でいきました。

人混み等にいかなければ、ドライブは適度な外気浴だし、いーと思います(*^^*)

3人で❤︎って旦那さん優しいですね^o^イライラしない様な生活出来るといいですね❤︎

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    ドライブは無しになったんですが
    バルコニーで一緒に日光浴しました😎
    回答ありがとうございます!

    • 8月15日
海月

お疲れ様です。なれない環境になれない育児で大変ですよね?


私は生後1ヶ月までは実母が手伝いに来てくれたので、子供の必要なものなどは、預けて一人でいってました。1ヶ月以降は近くに頼れる人がいなかったので仕方なく車に乗せて近くのスーパーに買い物は行きました!でも、まだ月齢が浅いと車の振動で揺さぶられっ子になることもあるということだったので3ヶ月までは極力家の周りを散歩、ベランダで外気欲くらいにとどめておきました。
まろさんも無理をなさらずに上手く息抜きをしながら頑張ってくださいね(^-^)

  • かずママ

    かずママ

    実家が遠くて実母には
    頼めなくて(T_T)
    たまに外の風にあたるだけでも
    気晴らしになりますもんね😌
    ありがとうございます😌

    • 8月15日
  • 海月

    海月

    私も実家は飛行機で2時間弱なんです(涙)義実家に頼りたくなくてチケット取って無理矢理来てもらっちゃいました💦
    なので、実母だから気楽でしたがまろさん辛いですよね(T-T)本当お疲れ様です!
    おっぱいあげた後ほんの少し義母に見ててもらって赤ちゃん洋品など、気分転換がてら買い物とか無理そうですか?

    • 8月15日
deleted user

優しい旦那様ですね♡
羨ましい(@ ̄ρ ̄@)
気分転換に1時間位はいいんじゃないですか?

  • かずママ

    かずママ

    義母がうるさかったので
    ドライブは無しになりました(T_T)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1カ月検診が終わったら、水入らずで楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月15日