※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。新生児から使えるものをメルカリで購入したが不具合あり。新品は高いので再チャレンジか悩んでいます。使い方やトラブル経験を教えてください。

チャイルドシートをどこで購入するか迷ってます!
ひとりめが1歳になってから車を購入したので新生児から使えるチャイルドシートを持っておらず、第二子出産に向けて購入しないといけません。
新生児から使えるやつはやたら大きくて1歳半くらいで買い替えたくなるだろうな〜と思い、新品を買うのは勿体ないと思って先日メルカリで購入しました。
ですが、届いてみると不具合があり車へ装着ができず、返品することとなりました。出品者さんはとてもご理解のある方で返品はスムーズにできたのですが、やり取りに神経を使って少し疲れました。。
新品を買うしかないかなぁと思ってきたのですが、やはり、高い😂
メルカリで再チャレンジするか、新品買うかとても悩んでいます!
そこで質問なのですが、新生児用から使えるチャイルドシートは何歳まで使ってましたか?(どのチャイルドシートかも教えて頂けると嬉しいです!)
また、メルカリでチャイルドシート購入したことのある方、トラブルなかったですか?

コメント

もふもふ。

新生児からのを今も使ってますが、持ち上げて乗せるのが大変になってきたのでジュニアシートにそろそろ買い替える予定です✨
今はコンビのエッグショックのです!

メルカリなど中古でいいなら
近くのリサイクルショップで購入するのはどうですか?

• さや

さや

やはり2歳を待たずして買い替えたくなるんですね!
    リサイクルショップは考えてなかったです、、近くにあるか調べてみます、ありがとうございます!

• 2月7日
  • もふもふ。

もふもふ。

まだ使えますが、持ち上げないといけないのが辛いのと、その度に子供の後頭部をぶつけそうになったりぶつけたりで😂笑
    新品ならば店舗で実物をみて、ネットで買うのがおすすめです!
    ネットの方が安かったのでうちもそうしました✨
    それに店舗から持ち帰るのも大変なので、ネットなら家まで届けてくれて楽ですよ😆

• 2月7日
ミッフィー

コンビのクルムーブを1歳半ぐらいまで使いました!
もっと長く使えるものですけど、お尻が深くて窮屈なのか嫌がって泣くようになってしまって😂
ちょうど下の子妊娠したのもあって、1歳半すぎにコンビのジョイトリップを上の子用に買いました☺️

• さや

さや

やはりそれくらいで買い替えたくなるんですね!参考になりました、ありがとうございます!

• 2月7日
3兄妹ママ

予算はどの位ですか?joieのチャイルドシートなら新生児から使えるものも1万円以下でも購入できると思いますよ。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ちなみにうちの双子の1人にjoieのチルトというチャイルドシート使ってますが、新生児から4歳位まで使用できるもので、新生児から今も絶賛使用中です。

• 2月7日
  • さや

さや

3万円以内に抑えたいと思っているところです。
    joje、早速調べてみました!
    後ろ向きの時期、回転しないのは不便ではなかったですか??

• 2月7日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

双子のもう1人はコンビのチャイルドシート使っており、joieもコンビも回転式ではなく…回転式を使った事がないのでその便利さは解らないのですが、私は特に不便さは感じませんでした。

• 2月7日
  • さや

さや

回転式を知らなければ特に不便さは感じなさそうですよね!
    joje、前向きに考えて行きたいと思います、ありがとうございました!

• 2月8日
mimi

チャイルドシートは適合車種があるので西松屋か赤ちゃん本舗をおすすめします。
赤ちゃん本舗はお店の人に言えば調べてくれますが西松屋は調べてくれないです。
値段と種類ですが
赤ちゃん本舗は種類が多く値段は高いです。
西松屋は種類が少なく値段はまぁまぁ安いものもあったり高かったりです。

他の子供用品店はごめんなさいわからないです。

• さや

さや

適合車種については各々メーカーの公式ホームページで調べました🙂
    西松屋は見てなかったので見てみようと思います!

• 2月7日
むにゅ

うちは1歳半までバースデイで買ったエールベベの360ターンを使って下の子にバトンタッチしてそこから上の子は1歳から使えるクレードル オーカ ハーネスジュニア に変更しました。

比較的安く抑えたいのならバースデイおすすめです。
シートの硬さや広さ、角度などもあるので実店舗で見るのをお勧めします。

店員さんの詳しさならアカチャンホンポだと思いますがバースデイも車種適合調べてくれたりしますよ😊

• さや

さや

すみません、下に返信してしまいました😱

• 2月7日
さや

赤ちゃん本舗で散々説明を聞いて気に入ったものをメルカリで探してました(赤ちゃん本舗の店員さんすみません😅)
エールべべはそこまで大型でなく良さげでしたがやはり1歳半くらいまでですよね。。
バースデイは行ったことないので調べてみようと思います、ありがとうございました!