※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこ
妊娠・出産

上の子の布団について悩んでいます。大人の布団かジュニア用か。皆さんはどうされていますか?

ベビー布団の次はどんなものを使用していますか?

もうすぐ2人目が産まれます。
上の子はもうすぐ2歳。
ベビー布団を大人の布団に並べて一緒に寝ていますが、
下の子が産まれたら、ベビー布団を下の子に使う予定です。

そこで、、ずっと、悩んでいるのが上の子の布団。
大人のシングル布団にするか、ジュニア用を買うか。。。

皆さんはどうされてますか?
布団と言うか、折りたためるマットレスを使用しています。
皆さんどうされてるか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

めだまやき

息子は折り畳めるマットレスの上に大人用のシングル布団セットで寝てます😪
あまりにも寝相が悪く、ゴロゴロいってしまうので、シングルじゃないと…💦って感じです😅

• こじこ

こじこ

マットレスの上にシングル布団、ふかふかで気持ち良さそうです🙌
    やっぱり子どもってあちこち行くしシングルの方が良さそうですですねー☺️

• 2月7日

上の子はシングル布団、下の子は部屋の広さの関係でジュニア布団にしました。
部屋が広ければ下の子もシングルにしたと思います。
その方が布団もカバーも種類があるので⭐️

• こじこ

こじこ

お部屋の関係ありますよね。。。一人で寝れるのはもっともっと先だし、それまでは一緒に寝るだろうからサイズはやっぱり大事ですよね☺️カバーが色々変えれるのはおっきい⭐️うちは旦那のいびきがうるさく、別室でねて子どもは各部屋を行ったり来たりなのでサイズ重要かもです。ありがとうございます!!

• 2月7日
ぼんた

うちもすでに大人用のシングルです💦動けるようになってからは隣にひっついて寝るようになり、ベビー布団不要になってしまって。。
さすがにシングル1枚で私と子供では狭いのでシングル2枚並べてます😊

• こじこ

こじこ

確かにシングル1枚では2人はつらいですよねー💦
    うちも横にベビー布団あるけど子どもの寝かたによっては大人がベビー布団側に居て足出して寝てたりします(笑)

• 2月7日
moony mama

我が家は、息子の部屋のレイアウトをスッキリさせるためには170cmくらいしかベットがおけず、ジュニアベット(IKEAの伸長式のため200cmまでは変更可能)にしてます。

• こじこ

こじこ

お部屋のレイアウトも大事ー😂ジュニアベッドはどれくらいの年齢まで行けるんでしょうかね?でも200cmまで行けたら結構長く使えそうですね☺️

• 2月7日
  • moony mama

moony mama

200cmまで伸ばしてしまえば、普通のシングルベッドサイズなので、レイアウト変更すれば余程のことがない限りずっと使えるかと。
    我が家は、現在玄関共通の二世帯住宅の2階を占有しており、いずれは一回も使うと思うので、その時には息子の部屋も違う部屋になりますし。
    その時にも使えるようにと思ってます。

• 2月7日
ママリ

2歳3ヶ月までベビーベッド、そのあとはジュニアベッドにベッドガードつけています🤗

• こじこ

こじこ

2歳までベビーベッド😳すごい!!
    ベビーベッドもあるのですが、大人がベビーベッドじゃないため、夜中起きるのに煩わしく直ぐに一緒に布団になりました(笑)
    ジュニアベッドでも落ちないようにしないと転落が怖いですもんね😭

• 2月7日
ゆらゆらな

うちは、ベビー布団もあまり使わず😅2人目も添い寝です!
なので、旦那はシングル敷布団、私がセミダブルの布団で子供2人に挟まれ寝てますよ😊

• こじこ

こじこ

セミダブルで子ども2人に囲まれるのいいですね☺️変な位置だったら怖いけど(笑)
    ありがとうございます☺️

• 2月15日