※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

金遣いが下手くそな旦那、給料手取り20万なのに6まんひとりでつかう。そ…

金遣いが下手くそな旦那、
給料手取り20万なのに6まんひとりでつかう。
そしてそのうちの2、3万は課金...
10日で6万無くす。
基本設定は3万です。
ちなみに家のお金から現時点で26マンあります。
月に1万返してもらって2万あげるけど結局すぐに1万かしてとすぐ言われ結局持ち金ないとかわいそうだなと思い何度も何度も上げてしまうけどもう限界だなと思ってます。
自分たちが十分な生活してるならいいのですが、めちゃくちゃ節約、もちろん私のお小遣いはゼロ。お昼も食べてません。私のパートで7.8はいるのですが、引っ越して親に借りてるのでそのお金は全部返してます。
おむつ買いだめしたくてもお金ないからちょっとずつしか買えないし、シャンプーとか洗剤って基本買いだめするのですが、最近それもできません。
去年の8月、義実家とうまくいかず家を出てから旦那が暴走しすぎてます。義実家にいる理由もお金がないから貯めるため、でしたがもちろんたまりませんでした。
ですが貯金から下ろすことはなかったです。
今はもう貯金ありきの生活です。

しかも最近旦那は開き直って俺と結婚したのが悪かったな!とか言ってきます。

話まとまってなく、理解しづらいと思いますが、皆さんのご意見聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?離婚ですか?

コメント

めだまやき

即離婚!の前に話し合いをするかなぁと思います。
もう父親ですし、自分の課金に何万も注ぎ込んで、奥さんのお昼がないなんて…私なら、まずどう考えてるのか知りたいです。

ぬん

とりあえず持ち金なくなっても渡しません。
月に何円か決めてそれでやりくりできないのはあなたのせいて感じです!
約束決めても守らず自分と子供たちの生活が守れなければさよならします😅

まーな

旦那さんが開き直ってる辺りが個人的には致命的に許せないので私なら離婚します。
金銭的な価値観が一致しない相手と幸せになれる自信ないです。

はじめてのママリ🔰

3万ですら多いと思いますが😓
渡さない!これ尽きると思います!

現状を理解しないご主人であれば離婚して生活した方がお金にも悩まず済むと思います。

ささまる

生活に支障をきたしてるので、両家に相談。改善がなければ離婚します😧💦子供に影響がくる可能性が高いので😱

mamama

私なら離婚します。

20万しか稼いでないのに課金するとか、独身気分ですよね。

もう独り身になって好き勝手やれば良いって思っちゃいます。

❁¨̮

課金はありえないですね。
家計簿とかつけてますか?
生活費の明細見せて話し合うべきだと思います
あとは子供にどれくらいお金がかかるか、今後どれくらいになるか想定してしっかり旦那に分かってもらう必要があると思います!

ママリ

ママリさんが一生懸命節約していてパートもしているのにいるのに
20万しか稼いでこないうえに毎月6万円も使うなんて
信じられません・・・甘えすぎです。

父親の自覚はあるのかと1度話し合ってみて離婚か決めた方がいいと思います。

ake

お金の使い方が下手くそ、というか、何も考えず使ってるだけです。

即離婚です。
または決めたお金以外絶対に渡さない、です。

yume

20万の給料に小遣い3万は高いです。
私の旦那の小遣いは、2万ですよ💦
ママリさんやお子さんが可哀想です…
しかも旦那さん開き直ってるって…なに考えてるんでしょうか😅
離婚したくないのであれば、携帯で課金できないように設定し決められた金額しか絶対渡さないようにするしかないかと思います。