※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日出産しました。コロナ禍で面会NGでよかったと思います。帝王切開で楽でした。同じ経験の方いますか?

昨日赤ちゃん産みました!
コロナ禍で面会や立ち合い出産NGですが、
私はそれで良かったなーなんて産んでから思いました😅

あんなに陣痛が大変だとは思ってなくて
痛くてイライラするし、声も周り気にせず好き勝手出して。表情も髪とか散々乱れまくりでした😂

産後誰一人として面会来ないほうが
自分のことだけ考えれて、楽です。
色々トラブル起き、難産でした。
頑張ったあげく
最終的に帝王切開になりました
帝王切開だと3日間お風呂入れないし
面会来られてもお腹の底から笑ったりするとすごく痛いだろうし、ひとりぼっちは気楽で良いです。

同じように出産終えてみて、面会や立ち合い可能じゃなくて逆によかったなーって方いませんか?😃

コメント

あひるまま

はーい(*´꒳`*)
面会オッケーだと義母とかが来そうだったので助かりました笑笑

  • ままり

    ままり

    その気持ちよくわかります😌
    もし次産むことがあれば
    引き続き、立ち合い面会NGに自分からしようと思います😃

    • 2月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    私も帝王切開だったので、キズの痛みとかを気にしながら…義母とかに気を使うのか無理だと思いました笑笑

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    たしかに無理ですね😑
    帝王切開だったんですね🙂
    すごく気が利く人で
    面会来て私にメリットしかないなって感じの人なら来てもいいよって感じです🤣

    • 2月7日
くろすけ

旦那には会いたかったけど、近くに住む義家族に会わなくて良いのは助かりました😂😂

  • ままり

    ままり

    義家族は入院中
    会いたいとは思わないですねー🙄💦
    向こうも私の様子よりも
    メインは赤ちゃんを見たいだけだと思うし😂

    • 2月7日
(*´∀`)♪

立ち会いは旦那が乗り気じゃなかったので助産師さんのサポートで良かったかなと思いました!
面会なしは寂しかったですが赤ちゃん預けてロビーか面会室で30分予約制だったので、どっちみち出来ても窮屈だったかなと感じました!

  • ままり

    ままり

    旦那さんに肛門指で押してもらうイキミ逃しされても、
    私笑っちゃいそうというか、
    気が散って集中できなそうです😅
    出産は助産師さんがいるだけでいいなって思いました😃

    • 2月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    痛い中どこを押してと指示するのも苦痛ですよね💦
    助産師さんがいない時間は不安でしたが…

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    あの状況で旦那に話すのは厳しいですね😂
    話せても荒っぽく指示しそうです😅
    助産師さんが神様に見えました😌

    • 2月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    2人目は立ち会い予定ですが、どうなるか…

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    次は立ち合いなんですね😌
    男性に出産の大変さ分かってもらうには見てもらうのが1番伝わりそう😃

    • 2月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    壮絶な出産を見て大変差を感じてほしいです!

    • 2月7日
💚AMNOS💚

実は私も思ってます!
出産までまだまだですが、面会に毎日毎日いろんな人がくるから自分の時間がなくてキツくて😱💦
今回はゆっくり赤ちゃんだけに気をつかえそうです!

  • ままり

    ままり

    経験してみて
    絶対1人の方が気楽ですー☺️
    好きな時にグーグー寝れるし。ちょうど寝たい時に来られてもストレスです🙄
    今見た目なんてどうでもいいやって感じの状態で入院してます😂

    • 2月7日
ぎん

おめでとうございます🥰
私もそう思います!
陣痛の時はなりふり構わず叫びまくってたので旦那さんがいたらそんなことできなかったと思います😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    旦那さんいたらやっぱり気が散りますよね💦
    旦那さんもあんな妻みて
    引くと思います😂

    • 2月7日
まま

立ち会いはしましたが
面会は寂しかったけど
面会の時間とか気にせず
搾乳とかできるし
ベビーが寝てる時は寝れるし
ゆっくりした入院生活送れたので
面会なくてよかったなと
思いました!

  • ままり

    ままり

    面会とか想像するだけで面倒そうです😌💦
    面会なくても出産の疲れからか眠くてけっこう一日
    あっという間に過ぎてきます😌

    • 2月7日
mamama

私もその予定で出産ですが、息子に会えない以外は、別に辛くもなんともないです笑

むしろ本当気楽ですよね😊

おっぱいあげたいのにいられたりすると本当帰ってくれ〜って思ってました。笑

  • ままり

    ままり

    もし来ても長々いられたら
    最悪ですよね😱
    実家なら、
    疲れてるから
    ささっと済ませて帰ってねとか言えるけど、義家族は言えない🙂💦

    • 2月7日