※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で首の浮腫が指摘され、羊水検査の必要性を悩んでいます。赤ちゃんの動きが不安で、同じ経験の方の意見を求めています。

妊娠11週です。
先日健診に行った時に、首の浮腫を指摘されました。
サイズは最高で4mm程度。
この時期の赤ちゃんは浮腫がでやすいし、
高齢出産ではないので心配いらないかと思うけど
一応羊水検査を考えておいた方がいいかもとのことでした。

浮腫も不安ですが、
エコーでも動いている姿を見たことがないため
赤ちゃんに何かあるのではないかと
さらに不安になってしまいました。

心臓はしっかりと動いていて、大きさも問題無いそうです。

私と同じように首の浮腫を指摘された方や
エコーで動きが見られなかったかたは
いらっしゃいますか?

コメント

ミネリン

初めまして☺️私は43歳で、昨年11月に第4子を出産しました。私の場合は、高齢出産と言う事もあり 首の浮腫(3.5㍉程度)を指摘され 大きな病院を紹介して頂き 初めて羊水検査をしました。その当時は まだ胎動もなく、万が一の場合は産むのは無理だよね…と主人と話をしていたのですか、検査結果が出るまでに1ヶ月以上かかり(コロナの影響で) 日に日に大きくなるお腹と、元気に動く胎動を感じ 産まないなんて出来ない!と思うようになり どんな結果であれ産むと決心しました。結果は、何の異常もなく 心臓の検査等もして頂いたのですが、無事に産まれて来てくれました。羊水検査をして感じたのは、検査結果か出るまでは 本当に地獄の毎日で…大丈夫かな…いや!絶対大丈夫!と気持ちの浮き沈みが激しく生きてる心地がしませんでした。どんな結果であれ、産むと決めてあるのであれば 羊水検査はお勧めしません。しっかりと、ご主人様と相談してお決めになって下さいね☺️
お腹にいる時ですが、息子は胎動を感じる前から良く動く子だったので 動きが見れない…と言う事はありませんでした。きっと貴方様の赤ちゃんも大丈夫!!心がそう願っています😌✨✨