※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

オムツが漏れるのでサイズ合っていないか、メーカーを変えた方が良いか悩んでいます。8㌔でパンパースのMサイズを使用中。テープタイプからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

オムツからちょこちょこオシッコ漏れるようのなったんですけどサイズ合ってないんですかね?😢
キツそうではないのですが。。

それともメーカー変えた方が良いのかな😅
今は体重8㌔でパンパースのMサイズです

それとも未だにテープタイプなのでパンツタイプの方が漏れないとかありますか?
(うちの子はまだそんなに動き回らないのでテープタイプ使ってます)

コメント

ままりちゃん

うちも最近おしっこ漏れ多くて、、、😢
やっぱりこの位の月齢になるとよくこのような意見見かけるんで、多くなるんですかね😭
ちなみに私はパンツタイプです😞

はじめてのママリ🔰

うちも夜だけ漏れることが2回あり、夜だけサイズアップしたら今のところ大丈夫です。
たしかにメーカーによってもサイズ感違いますよね!うちは5カ月ごろからほぼパンツタイプですが、テープの方が漏れやすい印象はないですが…むしろテープの方がサイズは大きく感じます。

はじめてのママリ🔰

私はテープのほうがどうしてもぴったりフィットせず足の付根に隙間できたりして漏れてました🥺
あとパンパースは容量少ない気がします😂
うちは今8.5kgでメリーズのパンツMなのですが一度も漏れてないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!ムーニーマンパンツおすわりMです💦失礼しました💦

• 2月7日
ぽぽ

わたしも同じぐらいの月齢のとき、おしっこ漏れしてました!
パンパースのパンツM使っていて、ムーニーに変えたら、漏れなくなりましたよ☺️

紅🔰

皆様ご回答有り難う御座います🥺
まとめてのお礼で申し訳ありません😞💦
そろそろパンツタイプにしようと思っていたので一度パンツタイプで色々なメーカー試してみようと思います💪
有り難う御座いました❗