※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

深夜に熱を出した息子がいます。汗をかいているが元気で食欲もあります。お風呂は入らない方がいいでしょうか?

息子が深夜に熱を出してお昼頃39.2℃ありました(´・ω・`)

沢山汗をかいたみたいで頭が汗臭いんですけど今日はお風呂は入らない方がいいですかね?
皆さんならどうされますか?(>_<)

ちなみにめちゃめちゃ元気で家の中を動き回っていて食欲あるし水分もちゃんととれています(´・ω・`)

コメント

-とん-

さっぱりさせるために入れる
と思います(๑ ˙˘˙)/

• チョロミー

チョロミー

回答ありがとうございます(*^^*)
    ですよね〜。顔も鼻水の跡でぐちゃぐちゃなので、さっぱりした方がいいですよね((っ ・ω・)っ

• 8月14日
  • -とん-

-とん-

シャワーでちょっと熱くして
    入れます!
    熱があると冷たく
    感じると思うので( ´•௰•`)

• 8月14日
  • チョロミー

チョロミー

確かに!ぬるく感じるかもですね(´°ω°`)!
    ありがとうございます(*´ω`*)参考にさせていただきます☆

• 8月14日
みーゆーmama

こどもの熱は親も見ていて辛いですよね。

いまは何度ですか?
わたしだったらこどもが元気ならササっとシャワーしちゃいます。ぐったりしてたら体を濡れタオルで拭くだけにしますが、やっぱりシャワーのがサッパリしますので。自分も熱出ても汗だくだと気持ち悪くてサッパリしたいと思うのでこどもも清潔にしてあげたいです。

お大事に。早く治るといいですね。

• チョロミー

チョロミー

今測ってみたら、あまり変わらず39.1℃でした(T ^ T)
    シャワー!!そうですね!顔も鼻水の跡でぐちゃぐちゃなので、シャワーでササっと入れちゃいたいと思います☆

ありがとうございました(;_;)♡

• 8月14日
マイコン

うちも先週40度の熱が4日ほど続きましたが、38度になったタイミングでいれました!
汗だくでしたし、さっぱりさせたかったので。
気になるようでしたら拭いてあげるだけでもいいと思います!
おだいじにしてください★

• チョロミー

チョロミー

40度!!(◎_◎;)大変でしたね(;_;)

やはり今の時期汗疹も心配ですし、さっぱりさせてあげた方が良さそうですね(>_<)

拭く案も参考にさせていただきます☆ありがとうございます♡

• 8月14日
モコ

熱出た時病院行ったときに先生がお風呂は衛生的に全然いれていいよ!でもいつもより短めでお湯にはつからせたらダメだよ〜と言われましたよ٩(๑^o^๑)۶

• チョロミー

チョロミー

先生が言うなら安心ですね☆顔が鼻水でぐちゃぐちゃなのでシャワーだけでもさっぱりさせてあげたいと思います(*´・ω・`*)

• 8月14日