※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠中に歯茎が腫れたり痛むことがあります。歯医者に行ったら、虫歯ではなく妊娠ホルモンの影響かもしれません。同じような経験をした方いますか?

妊娠17週です。
歯が痛くて慌てて歯医者へ行くと虫歯ではなく、妊婦ホルモンのせいで歯茎がはれたりぐらつくため、痛みが出ているのだと言われました!
確かにそうかなと思ったんですが、痛むときはすごく痛くてズキズキ…嫌になります…
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリん

私も同じような状況です😭
冷たいもの、噛んだときはもーズキズキ🤦‍♀️
あと引く痛さなのでとても不快ですよね😭
何もしてないときは痛くないんですけもね😥

• まめこ

まめこ

えー!おなじです!
    やっぱりそうなんですね…利き手が右手で、右側が全部痛くて。そしたら磨きにくいから歯茎も腫れやすいとかで。
    ズキズキずっと引きずって辛いです…

• 2月7日

私も今歯がズキズキしてて、何もしてなくてもずっと痛い時もあれば、全然痛くない時もあったり、冷たいものにも沁みるしほんと辛いです😭
歯医者に行きましたが虫歯ではないみたいです💦

• まめこ

まめこ

突然いたくないときもあれば、やっぱり痛いときもあります。同じですね💦一人目のときは無かったのに…

• 2月7日
ma

わたしも何週間前に歯が痛み、
原因がわからず、神経抜いて貰いやっと痛みから解放されました😅
痛みあると嫌ですよね😅

• まめこ

まめこ

え!神経抜いたんですか!?
    なんだか私も4日目にしてだんだん冷たいものや熱いものも痛くなってきて、神経痛になってきました…また歯医者に行くべきかどうしようかなぁと悩んでいます💦

• 2月8日
  • ma

ma

抜きました!
    あまりにも痛くて痛み止めも効かなかったので😅毎日歯医者行ってました😂
    虫歯もないって言われたので神経抜くしか方法はなかったです😢
    行ったほうがいいですよ!虫歯はないんですか?

• 2月8日
  • まめこ

まめこ

えぇー💦そうなんですね。虫歯は無いようなんです。妊婦だからねーってかんじだったんですけど…痛みがひどくて💦神経抜くって結構大がかりな治療でしょうか?

• 2月8日
  • ma

ma

抜くのはすぐだったんですが、
    その後の消毒が何回か通わないといけません😅抜くのは痛くなかったですよ😃抜いたあとは少し痛み残ってましたが何日かすれば消えました^ - ^

• 2月8日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね💦医者からは一週間くらいは痛むときいたので、まだ痛むようならもう一度医者に相談してみようかなと思いました😭方法があるのを聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 2月8日