※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の保湿にヘパリンや白ワセリンを使うと湿疹ができた。同じ経験の方いますか?保湿方法を教えてください。

2歳の女の子です。
お風呂上がりの保湿にヘパリン、白ワセリンをぬると次の日ぬった所に湿疹が出来ました💦
顔には出来ません。ヘパリン、ワセリンとかで湿疹が出来るとかあるのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?保湿はどうしてますか?

コメント

ちの

私がワセリン塗ると湿疹でます!
保湿はヘパリンだけ塗ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ワセリンでも湿疹でるんですね💦💦

• 2月7日

ヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)塗ると、血行促進剤が入っているので塗ると湿疹が出ます💦

ワセリンも薄く塗らないと、毛穴の汗腺が塞がれて湿疹が出ちゃいます💦

いつも乾燥してカサカサになったり湿疹が出たところだけ薄くワセリン塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ヒルドイドなら大丈夫そうなのでヘパリンは断ります。

• 2月7日
もちぱく

うちはワセリンが合わなくて赤くなっちゃいました💦アトピタに変えたら少し良くなりましたが、予防接種の時にヘパリンとボアラを処方してもらってそっちを使うようにしてます😊今はボアラを塗ってないところが赤くなりますが、ステロイドだから赤くないところには塗りたくなくて…塗っては治っての繰り返しです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹がでたときはロコイドをうす〜くぬります。
    痒いみたいでかわいそうです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

保湿することで毛穴が塞がって湿疹出来ることありますよ!
娘がそうなったとき病院で石鹸なし保湿なしと指示されて治りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおゆうときもあるんですね!!ありがとうございます。

• 2月7日