※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で、喧嘩でストレスが溜まりお酒を飲んでしまいました。イライラしています。ストレス発散方法はありますか?

妊娠29週です。
昨日の夜、旦那と小さな事で喧嘩してストレスが溜まり、お酒を飲んでしまいました。
350ml を2本です。

朝起きてからも、ずっとイライラしてます。
どうやってストレス発散してますか?

コメント

ママリ

イライラが長引いてるのはホルモンの関係でイライラしやすいのもあるのかもですね💦
人って感情的になってる時は暇な時らしいです。
(嫌な言い方でごめんなさい)
なので映画や漫画や本や好きなアーティストの音楽、ライブ映像などに没頭するとそっちに夢中になってイライラもどっか行くかな〜と思います😊

たぶん妊娠中、産後は誰でもイライラしやすいと思います💦
私も妊娠前や妊娠中は旦那と全く喧嘩しなかったのに
出産後は喧嘩の連続です💦
なのでこれからもイライラする事はあると思うので
妊娠中、授乳中はお酒以外の方法でストレス発散してくださいね💦
何回も続くと赤ちゃん苦しくなっちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります!

もともとお酒が好きなのもあり、私もイライラするとお酒を飲んでストレス解消していました😅 

夫にイラついた時は、夫が部屋から離れた瞬間に缶をプシュッと開ける程でした。

妊娠してからは一滴も飲んでませんが、イライラして飲みたくなる事は多々ありましたよ😓

毎日飲酒とか、多量はダメだけど、少しぐらいなら大丈夫だと聞いた事があります。

私の今のストレス発散方法は、おいしい物のテイクアウトや人の少ない時間帯に1人ランチをする事です。

緊急事態宣言が出ている地域だったり、上にお子様がいたら難しいかもしれませんが、、

良い発散方法が見つかりますように🎀

切迫早産でずっと外に出れないストレスがすごかったので とにかく好きな曲をガンガン聴いて気分落ち着かせたり ドラマや映画を見返していました😌
上の方も仰る通り妊娠中、産後はイライラしやすいです
わたし的には産後のほうが何でもかんでもイライラしてる気がします、、
妊娠中のアルコール摂取が悪いことはわかっていると思いますし 次回からはなんとか別の方法で気分が落ち着くといいですね
けっこう妊娠前は飲んでたので飲みたくなる気持ちはわかります!ですがなんとか妊娠中だけは、、と思ってノンアルよく飲んでました💧(物足りないですけどね、、)

ポッキー

お酒を飲むのはいけないとわかっているからここに投稿してると思いますが、イライラをお酒で解決するのはもうダメなので、何か他を見つけないといけないですよね。妊娠中は些細なことでもイライラすると思うのでキリがありませんが😓私も職場、旦那、娘のことで毎日ストレス溜まるしいっぱいいっぱいです😩寝て逃げます。

ゆき

体重増加を注意されてますがお菓子食べまくってます笑
あとはずっとゴロゴロしてスマホですね笑