※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
産婦人科・小児科

一歳の息子が鼻風邪から発熱。3日後に急に熱が出た。海で濡れた後に熱が出たので心配。風邪か救急受診か相談したい。

一歳の息子。鼻風邪が治ったと思ったら三日後の今夜中から急に発熱しています。
もともと鼻水は2週間位出たり止まったりを繰り返していて、目やにが急に増え出したので受診したところ鼻水が続いてる事による目やにだろうとのことでした。その日の夜寝る前37、8の熱がありましたが夜中には下がっていてそれからまる1日熱を出すこともなく、それから3日がたった今日の夜中から急に発熱しています。体温計では37、7とありますが私の勘ではもっとあるように感じます。
思い当たる事といえば昨日の昼間とても太陽もでていて暑かったので(沖縄)海を見に行ったのですがその時に一緒に足だけ浸かる予定でしたが、息子がバランスを崩して転んでしまい結構濡れてしまった事です。
すぐに着替えさせたのですが暑いといえども水はひんやりしていて無理をさせてしまったかなと後悔しています。
同じような経験のあるかたなどいましたら、これはただの風邪なのか救急な受診をようするのか教えてほしいです。今日は日曜日なので(TT)宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ではないですか?

• 凛

コメントありがとうございます🌸
    突発性は1度なっていて、症状が違うので違うかな~と思いますが引き続き様子を見てみようと思います。

• 2月7日
ソマリ

中耳炎の可能性もあるかと

うちの子も、鼻水が治ったかなー?というタイミングで発熱して、再度病院連れて行くと中耳炎だったってことが多々あります💦

• 凛

コメントありがとうございます🌸中耳炎は1度もなったことがないですが、症状的にもありえますよね。耳をさわっても今のところ痛がる様子などないですが月曜日再度受診してみようと思います☺

• 2月7日