※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠について相談です。夜早く寝て朝早いか、夜遅く寝て起きる時間を調整できません。アドバイスをお願いします。

以前も質問させていただきました、息子の睡眠のことです。最近は寝る時間が早くなり20時半〜21時には寝るようになりました。が、起床が4時〜5時💦早い💦
そうなると10時、11時には昼寝をしてしまい今度は夕方にぐずり始めます💦
なかなか大人の思うようにはいきませんね💦
夜早く寝て朝早いか、夜遅く寝て良い感じの時間に起きるかしか、今はないようで。
皆さんはどうですか?なにか良いアドバイスありましたら教えていただきたいです。

コメント

はる

だいたい21〜22時、早いと20時半のこともありますが7時までぐっすりです!
昼寝はなかなかしなくて寝たふり作戦でなんとか寝ます。早くて13時遅いと15時まで寝ませんが寝てしまえば3時間は寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね〜

• 2月7日
あーたん

起床早いですね😂
前はもっと寝るのが遅かったんですかね💦?
うちは22時には寝ればいいかなと思ってるので21時過ぎたらおもちゃを片付けさせて寝室に行き21時半頃には寝てます。
10時くらいに眠くなっちゃうならそのくらいから少しお散歩に出るとかは難しいでしょうか😊?
うちは10時くらいから公園に連れて行ったりお散歩に行ったりして11時過ぎには帰宅して11時半からお昼ご飯を準備、12時くらいに食べ始めて13時からお昼寝してます💦
10時から昼寝してしまうと夕方眠くなってぐずりますよね😭
ほんと子供のサイクルって難しすぎます💦

睡眠で大事なのは質!なので
夜遅く寝ていい感じの時間に起きる方がりささんも楽ならそっちでもいいと思いますよ😊