※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚mama(*´˘`*)♡
お金・保険

コープ共済の保険適用について質問です。先々月の指の怪我も対象か、1回の病院でも適用か、割戻金に影響するか知りたいです。

無知ですみません。
分かる人いたら教えてください!

今コープ共済のJ2000コースに子供2人入れてます。
上の子が先々月車のドアに指を挟んだので病院に行き
レントゲン撮り骨折れてなかったので湿布貰って帰りました。

昨日ふと保険適用ってどんなことだろう?と思い調べたら
車のドアに指挟んだら保険適用になると記載されていて
先々月のことを思い出しました。


私が聞きたいのは
・先々月でも対象なのか(領収書あります。)
・この日しか病院行ってないが対象なのか
・これで保険使ったら9月の割戻金は減ってしまうのか
です。

割戻金については毎年4000円ちょっと戻ってきてる為
何日も通院した訳じゃないし今は完治してるので
日額3000円貰えて割戻金戻ってこないなら
1000円ですが差額あるので申請するの辞めようかと思ってました…
保険使っても割戻金に影響なく、先々月の事でも適用されるなら
電話して申請しようと思っています💦


0歳から加入して初めて保険適用の怪我をしたのと
私自身も経験ない為困っています。
電話で聞いた方が早いのは分かってるのですが
もし分かる方いたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

がんこちゃん

保障開始からたしか3年以内の怪我は対象ですよ♪
1日のみ通院でも2000円出るはずです!
例えば頭ぶつけてたんこぶできたとか、小さいことでも請求できますよ☺︎
男の子三人なので、まぁ頻繁に怪我しますのでコープにはおせわになっていますー(⌒-⌒; )
割戻金が減るのは聞いたことないですね!毎年請求していますが変化はなかったと思いますよ!

  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!知らなかったです😭
    今まで色んな怪我してきましたが全然使ってなかったので請求出来たんだ…と少し後悔しています😨
    4年間入っといて気づかなかった自分にも呆れてます…笑

    割戻金も大丈夫との事で安心しました!
    これからは上手くコープ共済使っていきたいと思います!
    経験談が1番参考になるので助かりました~😭
    丁寧に教えて下さりありがとうございました✨

    • 2月7日