※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう自分の存在価値が分かりません1人目妊娠中、結婚一週間前に知り合い…

もう自分の存在価値が分かりません
1人目妊娠中、結婚一週間前に知り合いと浮気をされ、死ぬほど辛くて息子と一緒に死のうと何度も思いました。それから息子が生まれて、新しい人生が始まって、毎日夜になるとあの悪夢を思い出すけど、新しいところに引っ越してきて何とか3人でまた頑張ろうと思った時に妊娠しました。待望の二人目で旦那と泣きながら喜びました。
今はつわり中で息子の夜泣きもあり、旦那も出張中なのでとても辛いですが、週末だけ帰ってきてくれるので頑張れてたんですが。なんだか胸騒ぎがして、久しぶりに携帯を見ました。
アプリの購入履歴に出会い系サイトがズラっと並んでました
あの時とおなじ震えが止まらなくて、2日前に消去となっていたので、またダウンロードし直したところメッセージを見ることが出来ました。内容は本当に気持ち悪いものでした。
息子の移った写真を相手に送られ、お子さん小さいですね、なんて言われてました。震えが止まらずまた絶望です
だけど離婚するのは今じゃないって思ってます
もう再婚の考えがないからこそ賢く生着ようと思ってますが、離婚するべきかしないべきか、もうどちらでもいいです。
息子のことを考えたらできません。お腹の子が産まれてからも少しの間は頼らないと無理ですし、両親とは仲が悪いため実家に帰るのはできません。
もう自分の人生なんなんだろうっておもってきました
けど息子のことは幸せにしたい。これからどうしたらいいのか自分ではもう決められません。
2人目は必ず産みます。私がシングルになったとしても息子に兄弟がいれば少しは寂しい思いさせなくて済むし、本当は3人欲しかったけど3人目はモーむりかなぁ。
どんだけ大事にされてないんだろう、どんだけ女として見られてないんだろう、生きてる意味あるのかな、もうふるえと涙がとまりません

コメント

ムーミン

辛いですね💦
文章を見る限り震えが止まらないとかあるので、投稿者さんは割り切って今の生活出来ないのではないかと。。お子さんの為に離婚しないという考えもあるかと思いますが、それなりの行動を投稿者さんもとらないと子供は鋭いので気づいてしまうのではないかと思います!だったら、私はお子さんと3人で生きていく方がいいと思ったりしてしまいます。アプリの方はメールだけの関係でなく、体の関係とか実際会ったりしてるのですか?メールだけなら、寂しいのかなと私なら許してしまうのかもしれませんが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片っ端から会ってくれる人を探している感じで、家族はいるけどそれとは別で長い付き合いを求めてるって書いてました。
    実際にあっていたかは不明です。
    離婚して子供を幸せにできるのかがすごく不安です。
    私も中卒でこれからまともな職にもつけないので、そこがなかなか踏み切れない理由です。
    どっちにしろ下の子が生まれてからも最低でも一年は一緒にいたいので、保育園に預けるなら出来るだけ大きくなってからの方が安心なのでそこもいますぐどーするとかではなくとにかく時間が過ぎるのを待つだけかなと思ってます。

    • 2月7日
ひまわりと青い空

おはようございます。
辛さが文面から伝わってきます。

そうですよね。震えと涙が止まらない気持ちかつての私もそういう気持ちになったことがあります。

一方で夫さんの状況をみてみると違うかもしれませんが「性依存症」と言う言葉が浮かびました。「依存症」とは、「」はネットからのコピーです。

「さまざまな種類の依存と、そこで起きてくること、家族ができることなどをまとめました。
依存の種類が違っても、本質には共通する点があります。
●その物質あるいは行為が、脳になんらかの快感をもたらすこと。
●同時に、ストレス・心の痛み・むなしさや寂しさなどを緩和する「自己治療」の側面があること。
●習慣化し、より強い刺激を求め、問題が起きているのにやめられないなど、エスカレートとコントロール喪失が出現すること。
大事なのは、依存症が病気であり、回復が可能だという認識です。」

こんな風に書いてしまうとあまり伝わらないかもしれないので実例です。芸能人で言うと覚醒剤や多目的トイレで性行為をしてしまった方等が当てはまると思っています。その方々(もしかしたら夫さんも)を責めているわけではなく「病気」であるかもしれないと言うことです。

私は夫とのことで悩み摂食障害があります。症状は落ち着いていて食べ吐きがあるわけでなく食べたことに罪悪感がある感じです。でもその自覚があることは依存症だと思っています。

痛みのある病気だけが病気ではなく生きづらい、生きていても自分には価値がないと思っている主さんもお辛いと思います。そのことを保健センターや男女共同参画推進センターの相談員に電話相談されていただきたいです。

どうぞご自分を責めることなく(なかなか無理なのは承知しておりますが)穏やかにお過ごしいただきたいです。

👊😄📢応援しています。

よ

とりあえず今後のために証拠として残せるものは残しておいた方がいいと思います!!!

「ココロ・悩み」に関する質問