※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

めちゃくちゃ長いですが客観的に見て縛りすぎかどうかご意見お願いした…

めちゃくちゃ長いですが客観的に見て縛りすぎかどうかご意見お願いしたいです🙇‍♀️


●私は元々飲み屋に行かれるのも嫌だし携帯に女性が入っている時点で無理なので付き合った時にお互い消しました!
なのでお互いスマホもオープンです。
でも付き合いもあるだろうから連絡先の交換はしないでと約束して飲みに行くのも送り出してました。
が、娘を妊娠中ガールズバーの女の子からLINEがきました。
やましい事があるのかどうかではなく、連絡先交換している時点で許せなくてブチ切れました。
信用していた分ショックでそこからまったく信用できなくなり、旦那が飲みに行く時は毎回かなり不機嫌になっていたと思います。

●旦那の誕生日に娘を出産しました。
娘を出産した当日嘘をついて飲み屋に行こうとしていました😊
電話越しの音で気付き問い詰めたら白状したので離婚を言い渡して電話を切りました。
それからすぐに病院まで謝りに来たので話をしました。
この件も↑の件も同じ友達と一緒に行っていてこの人が関わると本当にろくなことがないので嫌いでした。
飲み屋から病院へ行くため急に帰ったことで気まずくなりこの日以来その友達とは絶縁状態になっていました。

●それからも職場の人と数回嘘をついて飲み屋に行っていたこともありました。
嘘をつくのは私が怒るからだそうです。
籍を入れて1年も経っておらず娘も小さくて私も働いていなかったし、不貞行為があったわけではないので何回嘘をつかれても我慢して離婚はせずでした。
その職場の人達とも仕事のことで上手くいかなくなったり辞めて行ったりで飲みに行くこともなくなり平和に家族で過ごせていました。


最近私の嫌いな友達と偶然再開したらしく1度飲みに行っていました。
先週の土曜日、私が実家に帰っていたので旦那は義兄の家に泊まりに行っていました。
お互い日曜日の昼に帰ってきてすぐに目の前にあった旦那のスマホにLINEがきたので何気なく画面を見たところ女性でした。
ブチ切れて問い詰めるといつも行く店のママだそうで、内容的にもそうなんだろうなという感じでした。
着信履歴も見てみたら私の嫌いな友達とLINE電話していた履歴があり、またこいつかと。
何かあると絶対といっていいほどこいつが出てきます。
そしてそのママに送った自分のトークと友達のトーク画面は削除されていました。
理由としては私が怒るから、連絡先交換はいつも行くお店のママだからお店に行く前に連絡したりしていただけで相手は50代だしなにもないよ💦と。
なにもなければ連絡先交換するのか?わざわざ既婚者のあなたが交換する必要ある?と話をしました。
旦那は27ですが正直50代だろうが60代だろうが会ったこともない私には分からないしそんなこと関係ないです。

もうその友達とも絶縁させて飲み屋も禁止にしていいでしょうか?
飲みに行くのは月0〜2回、旦那の地元は県内だけど高速で2時間の距離です。
地元にはいますが近場に友達がいません💧
そんな中唯一の友達を切らせていいものか、お酒が大好きな旦那に飲み屋禁止は酷すぎるのか分かりません…
また嘘ついて行くかもしれません。
今日またその友達からLINEで俺らが行く店何時まで?ときてました😊
旦那は私と話し合った直後だったからか今週は無理と断ってましたが、あぁこんな時期にまた飲みに行く約束してるんだな〜お店まで決めて。と思ったら自分の中で限界がきてて離婚しようかなと思ってしまってます。

まだ浮気されたわけでもないのに大袈裟ですか?縛りすぎですか?
嘘ついてまで飲みに行ったり連絡先交換したり、こんなに同じことで何度も喧嘩して話し合ってきたのにもう正直気持ち悪いです。
本人が何もないのに!!と思っている時点でまた同じことすると思います。


長々と書いてしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです😢

コメント

きなこ

飲みに行くのがお好きなんですね。どちらかというとご主人の唯一のストレス発散方法なのかなぁと思います。ストレス発散させる代わりに、相談者様も同じ回数をご主人に子供を預けてストレス発散してはいかがでしょうか?

基本嘘をつくのは許せませんが、こんなに重なると、信用できなくなりますよね。。。
若いのかな。。。
育ちなのかな。。。

不安に思う気持ち、分かります。

我が家は、
うちはお小遣い制などにして、その金額内ならご自由に。としてます!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんだと思います。
    旦那のストレス発散が私のストレスなんです。
    もう女の子と喋ってることが気持ち悪いんですよね…
    そんな人と一緒にいたくないと思ってしまって💧
    私は子供達預けてまでどこか行きたいとかもないので、お金もないし自分でもストレス発散方法が分からないです😂

    旦那は27です。
    最初は平気でポンポン嘘ばかりつく人でした。
    適当な嘘つきすぎて自分でなんて言ったか忘れてるんです💡笑
    飲みに行く時は年上の人達ばかりなので基本的に奢ってもらっていて自分で出すことはほとんど無いんですよね💧

    • 2月7日
*haru

嘘をつくのは
怒られるからっていうのは
嘘をついてなくても
色々言われたり不機嫌になられるのが
嫌だからじゃないですかね😖
そういう変なことはないのに
疑われてる気がして嫌だとか
どうせ怒られるなら
行っていいか。とか
旦那さんの気持ちもあると思いますが、出産当日に飲み屋に行ったり、
ガールズバーだったりは
いい気持ちにはならないですね😭💦

きっとこれからも
同じようなことの繰り返しに
なる気がしますが
旦那さんの息抜きはどうするのでしょうか??😨
禁止にするのではなく
回数を決めたりするのはどうですか??
急に禁止にして
好きな物を奪ってしまうと
嘘ついて行く気がします😅

飲みに行くなら
誰と、どこで飲むのか
事前に言ってもらうように
してみては?😖

私の旦那は
滅多に飲みに行かないですが
職場の付き合いで
年に数回の飲み会(コロナ禍になってからはない)
に行く時
事前に伝えてくれます
誰がいて、どこで、時間など。
私も、主さんと同じように
女性とやりとりされたりとか
嫌ですが
旦那なりの付き合いもありますし
縛りすぎてたら息抜きも
できないのかなと思っているので
深入りはしてません。
ただ、旦那には
女性と楽しそうにしていたりするのは
いい気持ちにならないなとは
伝えてます☺️
逆の立場になったらどう?と
言うと、嫌だと言うので
お互い嫌な事はしない。と約束してます。

多分、怒らないで冷静に話した方が響くと思います。
あーまた怒ってるよ…って思われて
返事してるだけかもしれないですし😖


長くなってしまいました💦
すいません😞

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    まさにそうです😳!!
    何年か前に同じことを言っていました💦
    私もガールズバーのLINEの件が無ければ今も普通に送り出せていたと思います。

    そうですよね…
    私も本当はそこまで縛りたくないです😣
    誰と行くのかは事前に伝えてくれますが、どこに行くかはその時次第だから分からないと言われます。
    車で飲みに行って車で寝て帰ってくるのでいつも帰ってくるのは朝か昼なんですよね。
    電話もベロベロなので話にならない状態です😓

    確かにヒステリックに怒るよりも冷静に話した方が旦那にも響いてるような気がします😂
    飲みに行くのは良しとして、その友達とは少し距離を置いてくれるようなのでこのまま様子見したいと思います。
    コメントありがとうございます😿

    • 2月10日
まり

行くな!ダメだ!と言われると余計に行ってしまいますよ😖💦
禁止にしてもきっと嘘ついて行ってしまいます...

お小遣いの範囲内でしたら付き合いでたまにならいいのでは?と思います💦

私も結婚するまでは飲み屋で働いてました💦
同じように奥さん厳しくても嘘ついて来る人沢山見てきました😭💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    年上の人と飲みに行くので飲み代もご飯もほとんど奢りです😔
    私も働いていました💡
    なのでバカな女の子もお客さんもたくさん見てきました😅
    なので尚更気持ち悪くて行って欲しくないんですよね。
    コメントありがとうございます😊✨

    • 2月10日
じらちゃん

私なんてもっと酷いですよ💓
付き合ってすぐから
同性の友達もお互い切ってます😊
たまに友達から電話来たりも
しますが、過去は捨てて
新しい人生やり直そ😊って
2人で決めたから連絡取るのは
やめるね!どっかで会った時は声かけてねん🥴って言ってます😌

女と喋ってるだけで
吐き気します😆
あたしのなのに…おぇっ。て。。笑

私は逆に飲むのが大好きで
旦那に逆に付き合って
もらってるって感じです!
そのかわり旦那の会社の
人とかが家に来て飲む、ご飯
泊まり、快く迎えてます😊

友達がいない分
夫婦兼友達🤝って感じで
お互いの欲は叶えていこうね
って感じ約束って感じです😆

旦那が飲み行く時は
送り迎えします🚗
目で確認したいので🥸
小さい子を夜連れ回すなんて
と思われると思いますが
夫婦が安心して、
うまくいってなきゃ
そっちの方が問題ありって
感じなので…😇
娘には送り迎え付き合ってもらいます🤝💓
飲み会も年に2回あるかな?
くらいなんですけどね☺️

スマホはオープンだし
なんなら検索したい時とか
手元にある近い方の携帯
使う感じでもう一つの携帯
扱いです🤗
隠し事、不安要素をなくして
ノンストレスにしたいからです😌

お互いバツイチなので
かなり徹底してます😆❤️

この束縛の極みみたいな
生活を続けて2年、
ノンストレスでなんなら日に日に好きが強くなって
家族としても恋人としても
最高のパートナーです💓

ちなみに友達は新規なら
オッケーって感じです🤗
ママ友とか会社の人繋がりとか!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    同性もですか!凄い😳‼️
    もう2人の世界って感じで究極ですね😳💖
    うちはもう恋人感0の一緒に子供育てるパートナーって感じです😂笑
    ラブラブ羨ましいです🥰
    コメントありがとうございます✨

    • 2月10日
じらちゃん

旦那26歳です、私は24歳です😆

はじめてのママリ🔰

私も異性の連絡先は、
お互いに全員ブロ消しして
います。
スマホもオープンです。

“怒るから”じゃなくて、
嘘をついたり誤魔化したり
約束を守らないから
怒っているのに
全く分かっていないなと
いうのが正直な感想です。

もう裏切られ過ぎて、
呆れてしまう案件ですね😅
「何もない」 「50代」
だからなに?ですね。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちもです☺️
    なのでLINEに女性がいる時点でなぜ?となります😂
    そのママさんのお店のインスタ見たのですが、おそらく50代ではないです😓
    30代〜いってても40歳くらいかな😂
    意味のない嘘ばかりで疲れます本当に。
    コメントありがとうございます✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

お互いストレスは溜まるので好きな事は月1するって事はOKにしてます。
旦那も結婚する前まではキャバクラに飲みに行くのが好きだったので行ってましたよ。
文句は言ってましたけど笑
元々キャバ嬢なので男性が飲みにいく気持ちもよくお客さんから聞いてたので分かります。

出産当日や嘘をついてまで飲みに行くのは許せないですね。

私なら嘘つかないで誰々と行ってくると言われれば飲み過ぎないでねと行かせてます。
コロナ禍なので家飲みばかりですが。
連絡先交換してたら私にLINE見せてくるので誰この女?とか聞いて問い詰めるけど、旦那は本業の他に夜の派遣の仕事もしてるので店探してる人とかって言えば紹介料貰えるのでそこはOKにしてます。
ビジネスなので!

話はそれましたが、嘘ついて飲みに行くのはやめて欲しいですね💦
コロナ禍なので宅飲みに切り替えてなど言ってみるのはどうでしょう?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    確かに、家の事仕事の事忘れて楽しめる場所ですもんね😓
    私が子供達2人見てる間あんたは女の子とお酒飲んで楽しくしてるんだね!とどうしても思っちゃいます😂
    でも月1なら許せるかもしれません!!
    ただどうしてもその友達とだけは無理です…
    最近毎週義兄が泊まりに来て一緒に飲んでいます😊
    それでも女の子のいるお店に行きたいんでしょうかね。
    コメントありがとうございます✨

    • 2月10日