※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
雑談・つぶやき

ショック…もうほぼ決定していた名前が、友達の子と一緒なことに気付いて…

ショック…
もうほぼ決定していた名前が、友達の子と一緒なことに気付いてしまった。
漢字は違うけど。。
年に一度会うか会わないかの友人なんですが、やっぱりいい気しないですかね(´・ω・`)
つけるとしたら一度連絡する予定ですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

年に一度しか会わない友達なら気にせずつけます!
私なら気に入った名前で、もう夫婦で話し合って決めたなら、年1しか会わない友達のためにわざわざ変えたくないです😂

私の母が、私を妊娠中からずっとこの名前にしよう!て心に決めていたのに、数ヶ月前に生まれた同じ団地の子がその名前を付けていて、ショックすぎて名前変えた方がいい悩んだそうですが、自分だってずっと前から決めてたんだ、と思って変えなかったそうです。なので「きっと同じ団地の人からはあの人同じ名前つけて変わった人ね、変えてあげればいいのに」て言われてたかもね〜
でもたまたま引っ越したし何のつながりももうないから変えなくてよかった!て言ってます😂私も自分の名前気に入っているので変えてもらわなくてよかったです(笑)

• し

ありがとうございます!!

向こうは数年前につけていて、私も聞いていたのにすっかり忘れてたんですよねー💦
    だから申し訳なくて😓

娘がその名前を気に入ってそれで呼んでいるので変えづらいし、とりあえず連絡してみようかと思います!!
    ももたろうさんみたいに、自分の名前を気に入ってくれたら嬉しいです✨

• 2月7日

しさんが今後やっぱり同じで後悔しなければ全然良いと思います👌
名前なんてほぼみんな誰かしらとかぶりますし、会うってことはそれなりに仲良しってことですよね🤔
私なら全然構わないタイプです!
むしろ同じ名前気に入るなんて気が合う~✨
隣の家にすんでて毎日顔合わせて学校も何もかも一緒くらいの人だったら若干嫌ですが😂

• し

ありがとうございます!!
    私は同じでもあまり気にしないんですが、数年前に付けていて、聞いていたのにすっかり忘れていたので申し訳なくて😓
    でも色々考えたんですが、誰かしらと被ってしまうんですよね💦

高校の部活仲間の一人なんですが、その中に娘と同じ漢字使った名前の子もいるので(そっちはうちが先でした)みんな似た趣味なのかもしれません😅

とりあえず連絡しますしてみようと思います!!

• 2月7日