※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hony
子育て・グッズ

お子様の運動面について心配ですね。練習を考えても良いかもしれません。

ジャンプできるのが遅かったお子様いつできるようになりましたか?😂

うちは全然活発ではなく
公園でも滑り台より砂遊び
散歩より抱っこ
家でも走り回るとか全然ないです

運動面は0歳の頃からズリバイはいはい歩くのが
平均より遅めです。
階段は低いのは上り下りできます。
練習とかした方がいいのでしょうか?😂

コメント

なごみ

まともにジャンプできるようになったのはつい最近です。
うちの子も慎重派で高い段差(階段一段目から)ジャンプなんてしません。
滑り台も階段登って階段降りてきます😀✨
全然活発じゃないので怪我の心配は他の子よりは少ないです😅
歩くのも遅くて一歳半でした。

• hony

hony

男の子ってみんなやんちゃで
    飛び回ってるんだと思ってました😂
    うちも一年後ぐらいですかね😂
    のんびり見守ります⭐️
    ありがとうございます!

• 2月8日
ぽたぁじゅ

うちの次男が、ちゃんとジャンプでにるようになったの3歳半くらいです😂
2ヶ月半で寝返りして運動神経良いのかと思いきや全然で、ソファーからジャンプしようとして、普通に歩くように片足を出すので、ジャンプじゃなくてただの落下でした🤣
地面の上でジャンプしようとしても、ジャンプしたつもりというだけで身体は全然浮いてなくて脚は付いたままでした😅
一応こうやるんだよーとやって見せたり、抱っこしてジャンプさせてみたりしましたが、全然できるようにならず…でも3歳半頃にいつの間にかジャンプできるようになっていました❣️
ちょうど3歳半頃から体操教室に通い出したことと、家にトランポリンを購入したこともあって、そこから急に上達して今では階段3段くらいならジャンプします☺️✨
ちなみにうちの次男も公園では滑り台より砂遊び、抱っこ大好きな抱っこマンでした😁

• hony

hony

落下😂
    いまだに椅子から床に降りれただけでドヤ顔してきます 笑
    3歳ぐらいまでできなさそうです😂
    ありがとうございます!

• 2月8日