※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

鹿児島市谷山在住で、しらゆきこども園に内定通知をいただきました。1歳6ヶ月の子どもを4月から入園させる予定です。園の情報を知りたいので、教えてください。

鹿児島市谷山住みで、この度「認定こども園しらゆきこども園」に内定通知をいただきました!
4月からなので、1歳6ヶ月で入園することになります。
面接(説明)が3月にあるようなのですが、今から出来ることを少しずつ準備していきたいと考えています。

知り合いやママ友もおらず笑、ネットで調べても何も情報が無いです💦しらゆき園に通わせてる方など、園の情報をご存知の方いらっしゃいましたらなんでもいいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

み

こんばんは( ੭ ˙꒳​˙ )੭
私は中山で、卸本町の保育園から中山の保育園に内定出ました!

私のところも面談は3月です☺
園によって、準備するものがかなり違ったり、この形状の物準備してください!とかがあるので、面談の時に説明と紙貰うと思うので、準備はそれからの方が良いと思いますよ🥺💭

• 楓

コメントありがとうございます✨
    中山!私は東谷山です!近いですね😊

なるほど!面談の時に説明があるんですね🙌
    初めてで何も分からず😅
    でも1ヶ月で準備するの大変そうですね💦頑張ります!

• 2月8日
  • み

東谷山ですか!近いですね😆

おそらく、お昼ご飯食べる時のエプロンを何枚かと歯ブラシコップ、紐付きタオル、ビニール袋とかなので、すぐ揃いますよ😌💭

• 2月8日
  • 楓

具体的にありがとうございます✨
    なるほど!それならすぐ揃いそうですね😊
    バックとか手作りしないといけないイメージがあったので焦ってしまいました😅
    助かりました!ありがとうございます💕

• 2月9日
mai

療育で通ってましたが先生達もすごく優しくて良かったですよ💓

• 楓

通ってらしたんですね😊
    先生方のこと気になってたので嬉しいです!良い所に決まって良かったです✨
    貴重なお話ありがとうございます🙌

• 2月9日
あ~ちゃん

あたしの所は歯ブラシコップ(紐付き袋)紐付きタオル、口拭きタオル、着替え、オムツ袋準備しました

• 楓

具体的にありがとうございます✨
    リサーチしてみます😊

• 2月9日
りん

去年の投稿に失礼します💦
4月からしらゆき子ども園に通わせる予定なのですが、園、先生方の様子など教えて頂けたら嬉しいです😵
情報が何もなくよろしくお願い致します。

• 楓

去年の投稿を探し出してくださってありがとうございます☺︎
    しらゆきこども園、先生方は優しいですし、とても良い園だと思います!
    難点をあげるとすれば、車での送迎の場合、混む時間帯だと並んだりしてることですかね😥
    でも、娘は毎日楽しんで行ってますし、入園できてよかったと思っています✨

• 1月17日
  • りん

りん

お返事下さりありがとうございます🙇‍♀️
    息子がとてもマイペースなので先生方が優しいと知り安心しました✨不安がなくなりました!
    駐車場混むのですね💦車の運転が苦手なので対策を考えてみます😵

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日