※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

年間140万円稼ぐ場合、扶養外れて個人で保険証などが必要になります。確定申告は必要です。

メールレディ??チャットレディ??

で、もしですが
年間140万ほど稼げるとしたら、

いま旦那の扶養に入っているのですが
どうなりますか??

扶養を外れて保険証なども個人ではいることに
なるのでしょうか??

専業主婦なのですが、毎年確定申告に行けばいいですよね??

コメント

RRi

扶養から外れてしまうので
かなり税金取られますね、、、。

おかん

メールレディ、チャットレディの契約についてあまり詳しくないですが、確定申告ということは個人事業主ですかね?

個人事業主であれば、稼ぎから必要経費を差し引いて事業所得を計算できるはずなので…

稼ぎから経費(例えばメールする際に必要なパソコンやスマホの購入費用、通信費(支払いの名義がいちごさんの場合のみ)、動画配信時に着るお洋服など)を引いた額=事業所得がたしか130万に収まっていれば場合保険も扶養もセーフだったと思います。

ママリ

保険証につきましては、旦那様の会社によります☺️
旦那様の会社が月10万を超えるとだめ、や、10万超える月が3ヶ月続くとだめ、などいろいろ規定を定めています。ご確認ください。
基本的には130万から扶養には外れます。

扶養控除については150万まで満額控除を受けられます(扶養自体は200万まで)

また個人の所得税は48万以上から少しずつ課税されていきます。48万以上から確定申告が必要です。