※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

初期の陣痛は生理痛のような腰の痛みとお腹の張りがありますが、子宮がぎゅーっと痛い感じではない。前駆陣痛かもしれませんね。

最初の方の陣痛の痛みってどんな感じでしたっけ…??
1人目の時のことを全然思い出せなくて😂
さっきから結構定期的にお腹が張っていて。。。
生理痛のような腰の痛みがお腹の張りとほぼ同時にありますが、子宮がぎゅーっと痛いような感じではありません。
前駆陣痛ですかね😳?

コメント

R

生理痛みたいな感じでした!
定期的な張りと痛みがあるなら経産婦さんなので測ってみたほうがいいと思いますよ☺️

ままり

2人目は分かりづらかったです!!時間は不規則だし、立って動いてると痛み和らぐな〜と思ってたら陣痛で4時間後に産まれました😂

nii!

私は最初は便意のような感じでした💩笑

間隔はかってますかー?
張りの間隔が割と一定なら陣痛のような気がします😌💕
私は2人目は、いきなり10分間隔くらいでした!

  • いち

    いち

    まだ測り出して短いですが、こんな感じです😭!
    けど痛み、というよりはお腹の張りではかってます💦

    • 2月7日
  • nii!

    nii!

    すでに間隔短いですね!😳
    私の陣痛きてすぐの時のを今見返して見たらこんな感じでした!
    ここから8時間後でした!
    もう少し測ってみてこの感じが続くようであれば一度病院連絡して指示を仰いだ方がいいかもしれないですね!!
    経産婦さんですし心配ですしね🥺!!

    • 2月7日
  • いち

    いち

    わざわざ見返してくださりありがとうございます😭
    何でかわかんないですけどすごい震えが止まらなくなってきました😂笑
    お腹の張り治らないです。。。

    • 2月7日
  • nii!

    nii!

    え!震えですか!?
    大丈夫ですか!?😭
    でも張りの続いた時間が2分と長めな時もありますね!?💦
    続くようなら連絡してみた方がよさそうな感じします🥺
    震えが心配です😭

    • 2月7日
  • いち

    いち

    体がびびってるだけかもしれません😂笑
    寒気がします笑
    みやさんが感覚測ってたこの頃は、痛みで測ってますよね😌??
    なんかまだ痛みはそれほどじゃないのがひっかかります。。。
    胃もムカムカするし、赤ちゃんもよく動いてるんです😭

    • 2月7日
  • nii!

    nii!

    そうなんですね🥺
    震えは聞いたことなかったので心配になってしまいました😱😭笑
    これ以上体調異変あったらすぐ連絡してくださいね😭🙏🏻

    私がはかってたときは便意くらいの痛みの時です!
    最初トイレ行ってたけどでないし、なんか定期的に来るような気がするから測っとくかーみたいな感じでした!!
    陣痛の時は、大体痛み&張りは1分くらいでおさまってるので、1分くらいでそろってきたら陣痛ぽいですね🥺
    なのでまだ前駆かもですかね🤔

    • 2月7日
  • nii!

    nii!

    でも痛みがそんなにで張りだけが定期的にきててそれが陣痛だったってのも聞いたことあるので、間隔測りつついつでも病院行けるようにしつつですね🥺!
    張りは3分間隔くらいで揃ってる感じもしますし🥺!

    • 2月7日
  • いち

    いち

    やぶ遅くにご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨
    今一応現状を病院に電話してみました!
    心配なら診察来てもらってもいいですよ、と言ってもらえたのですが
    とりあえずあと1時間程様子みようと思います😭!興奮状態だと有効じゃない陣痛、が来ることがあるらしいので一旦間隔図るのお休みして寝れそうなら寝てみて!と言われました🧐痛みが強くなってきたらすぐ病院に向かうことにします!!

    • 2月7日
  • nii!

    nii!

    お電話されたんですね😌
    とりあえず安心です💕
    大した回答できずにすみません😭笑
    このまま陣痛繋がってくれたらいいですね✨
    元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます💪🏻
    頑張ってください!!

    • 2月7日
  • いち

    いち

    ソワソワして寝れそうにないですが、無理矢理寝てみようと思います😂笑
    とんでもないです。とっても助かりました。
    遅くまで付き合ってくださりありがとうございます😭❤️
    いいご報告ができるよう頑張ります!!!
    おやすみなさい🌙

    • 2月7日
nii!

こんな感じでした!!