※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
サプリ・健康

口内炎についての質問です。はっきりとは数えていませんが、口の中の口…

口内炎についての質問です。
はっきりとは数えていませんが、口の中の口内炎?が3週間ほど治りません。
奥歯の奥の頬肉が時々痛みここに口内炎があるということに気づく程度なのであまり日常生活に支障はございません。
見た目もほとんど口内炎があることが分からず痛いなと思った時に舌で触ると少し口内炎があることがわかる程度です。
噛むことはない場所ですが、歯ブラシが当たる場所でもあるのでその時に傷つけているからなかなか治らない?とも思いますし、痛みがないから忘れている時間が長く実は出来たり治ったりしている?のか自分でもよくわかりません。

今日ふと、口腔癌だったらどうしようという不安に襲われ病院に行くべきなのか?と悩んでいます。助言いただけますと嬉しいです。

コメント

えだまめ

わたしもよく口内炎できます!
長い時はそのぐらい治らない時もあります😅
私が今まで試した薬の中では少し割高ですがアフタッチが一番早く効いたと思うので是非試してみてくださいね!薬剤師さんのいる薬局で買えると思います!塗り薬は口の中で溶けたりで、ぬるぬるして気持ち悪いしあまり好きではないです😣
あまり長く治らないと口腔癌も不安ですよね、以前歯医者で働いていました!
心配なら行きつけの歯医者で歯石取りのついでに聞いてみては😊口腔癌か口内炎か判断して必要なら口腔外科のある病院に紹介状書いてくれると思いますよ!

• にーと

にーと

歯医者で働いていた方からのコメントありがたいです…!
    今妊娠中なのに口腔癌だったらどうしようかと不安になっています😞
    もともと舌を噛んだりしてしまうクセがあり口腔癌の原因になるとどこかで目にしたことがあったので余計に不安です😞
    歯医者に行ってみようかと思います。

• 2月7日
  • えだまめ

えだまめ

わたしも今は研磨剤が入っていない歯磨き粉に変えてだいぶ落ち着きましたが、思春期の頃は1度に12個も出来たりして唇腫れ上がって全然治らないしで辛かった思い出があります😢食事もたのしくないし辛いですよね💦
    お役に立てて良かったです✨
    ぜひそうしてみてください!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼いたします。
私も妊娠中でなかなか口内炎が治らないのですがにーと様はその後いかがでしょうか。
病院などは受診されましたか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです😣😣

• にーと

にーと

返信遅くなってしまい申し訳ございません。
    なかなか治らなかったのですがその後1週間ほどで自然に治りました!もしかして妊娠中は治りにくいのでしょうかね😞

• 6月26日