※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

保育園の子供が3人目検査で陽性、転職を考える妊婦。転職活動中で、公立園での続行可能性を相談。越谷市での他地域の情報も求める。

上二人保育園に通わせていて3人目検査薬陽性でした

今の職場はやめるつもりです
妊婦の転職も産後の転職も厳しいのは承知の上なのでやるなら今からと 転職活動は開始しました

4月いっぱいで職場を辞め
でも辞めると上の子たち保育園退園になってしまうので
転職が間に合えば大丈夫だけど間に合わなければ妊娠期間でも 就職活動中ということで公立の園は継続して続けられるのでしょうか、、

越谷市です
ほかの地域の話も聞きたいです

コメント

はじめてのママリン

似たような状況でしたのでコメントします。越谷ではありませんが。

私も3人目妊娠中に仕事を辞めました。契約終了になったので。上の子2人は保育園通ってました。
私のところは、求職中で3ヶ月保育園に預けることができます。産前産後でもトータル4ヶ月預けることができます。なので、私は仕事を辞めて『求職』理由で預けたのち、『産前産後』理由で預け、それが終わってまた『求職』理由で預けその間に仕事を見つけ、3人目も保育園に入園させました。

そんな感じでも預けることが出来るので、一度役所に聞いてみたらいいと思います◡̈❁
上記方法でいくと、出産前トータル5ヶ月からしか仕事してなくてもあずけることが出来ないので、できれば妊娠5ヶ月くらいまではお仕事していたほうがスムーズですね。