※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫は今まで私に暴力を振るったことはないのですがさっき私がキレたら「…

夫は今まで私に暴力を振るったことはないのですがさっき私がキレたら「俺にたてついたら殴る」と言われました。離婚したほうがいいですか?子供が小さくて怖いです、、、
暴力だけは嫌です。。。助けてください。。
なるべく早く家から出たほうがいいでしょうか?怖いです、、、

コメント

私なら離婚します。。

• ママ

ママ

そうですよね。私も含めて子供にはこんな親で申し訳ないです。

• 2月6日
ママリ

脅してくる時点でダメな気がします…だってそれだと話し合いできないですよね😭今は行動してないけど、あおさんの言動次第では殴るぞって怖すぎます…。お子さんの教育にもよろしくないかと。一度話し合いをしたほうが良さそうですけど、話し合いできそうな旦那さんですか??それが無理なら娘さんを連れて家を一度出たほうが良いかと思います。

• ママ

ママ

もともと、私の夫の冷静に話し合ってくれるところが好きでした。それだけに先程の一言が衝撃的でした。

• 2月6日
リン

そうですね。。

本気で言ってるなら危ないですし、

本気じゃないなら幼稚すぎて話しにならない感じですね。。😵

• ママ

ママ

衝撃的すぎて混乱しています、、

• 2月6日

その発言がおかしいです
言葉で済んでいるうちに家を出るべきです
実家など頼れる所はありますか?
あるなら変に今勘づかれると捕まる可能性があるので朝何事も無いように出るかご主人土日休みならとりあえず今は機嫌を取って仕事に行った時に最低限荷物を持って出ましょう

• ママ

ママ

土日休みなんです。ちょっと様子みます。。

• 2月6日

退会ユーザー

悟られないように今は平穏に過ごして下さい!
    ご両親には連絡を入れてくのがスムーズに行くと思いますので!
    ご無理なさらないでくださいね

• 2月7日
  • ママ

ママ

わかりました。とりあえず今は平穏を心がけます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

まずは、実家に帰って様子見ですかね。
そんな言われたら、ただの脅しですよね!!
今後何も言えなくなるのは、
きっと生活してて窮屈になりますよ。

• ママ

ママ

本当に脅しじゃんって思いました。でも怖すぎて震えて何も言えなくなりました。もう信用できません

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな生活嫌じゃないですか?
    離婚考えますよね。

• 2月7日

あおさんがキレた理由はなんですか??
また、キレた際にご主人に対して暴言(言葉の暴力)を投げかけてませんでしたか?

正当な理由でブチ切れ、それに対し逆ギレの如く脅してくる様な男なら離れた方がいいと思います💦

• ママ

ママ

キレた理由は、夫が寝てる娘の近くでうるさくするので起きてしまったからです。「あっち行ってよ」と何回も言ったのに嫌がらせか全然言うこと聞いてくれなくて。

私も体調が悪くて寝たいのにまた寝かしつけをしなくてはならず、、
    お恥ずかしながら私自身、本当に腹が立っていつになくかなり大声で怒鳴ってしまいました。言葉の暴力…は具体的にどういうものなのか分かりませんが、とにかく感情的に「私も寝たいのに何で邪魔するの!」と大声で怒ったという感じです。でももちろん私は暴力は振るってません。

とにかく今は夫が怖いです

• 2月6日

退会ユーザー

言葉の暴力とは例えば「稼ぎが少ないくせに」「どんな教育されてきたの。」といった人格を否定するような言葉ですね。
    なので今回の場合それに当てはまりませんね(。•́•̀。)💦

体調の悪い中今すぐに家を出るのは難しいと思いますので、今は身体と心を休めて下さい。
    朝起きても尚怖いという気持ちが残っているなら実家に避難するのもいいと思います。

• 2月7日
  • ママ

ママ

勉強になりました!
    とりあえず今は寝ます、、、ありがとうございます😭

• 2月7日
かきごおり

大丈夫ですか?😭
本当に殴られる前に家を出た方がいいと思います😭
あおさんはもちろん娘さんにもしものことがあってからでは遅いので😭