※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でお母さんに会いたいと泣いている4歳の子供について、赤ちゃん返りの可能性や対処法について教えてください。

上の子もうすぐ4歳で幼稚園の年少さんです
一番下の子が6月に生まれてただ今7ヶ月。

上の子の冬休みが開けて少ししてから、
幼稚園で
お母さんに会いたいーって泣いてるんです
と、担任の先生から聞かされました!

それ以降、ほぼ毎日泣いてるようです

赤ちゃん返りでしょうか?

今のところ家では荒れたりせず
おもらしをしたりとかもありません
今までできていたことができなくなることもほぼなく
普段通りです

幼稚園に行くときも、行きたくない!とか泣いたりとかしません。
ただ幼稚園に着くと寂しくなっちゃうみたいです
ずっと泣きっぱなしではないのですが、
ところどころで泣いてるようです

唯一家での変化は
お母さん大好き!と言って抱きついてくることが増えました!
もちろんそう言われたときや、寝る前とか、
抱きしめてお母さんも大好きと伝えています。

赤ちゃん返りって、産まれてすぐあるものだと思っていたので、
何で突然幼稚園で泣き出したのか不思議でしたが、
産まれて少し経ってからでも赤ちゃん返りってあるのでしょうか?

経験ある方教えてください!

コメント

ありす

ありますよ😊
うちも次男が生まれた時そうでした🙆‍♀️
最初は全く無くて大丈夫そうだなと思っていたら5ヶ月位になったころから少しずつあれ?赤ちゃん返りかな?と思う事が増えました。
家では普通だけど、幼稚園ではっていうのがまた切なくなりますね😭
ママに甘えるの我慢してる部分もあるのかなって😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あるんですね😭
    経験談聞けてうちだけじゃないって思えて安心しました😭

    ちなみに、どのくらい続きましたか?

    • 2月7日
  • ありす

    ありす

    どれくらいだったかなぁ…
    半年くらいだったかな?と思います😊
    主人にも協力してもらい、私は上の子担当、下の子は主人に殆ど任せてました😂

    • 2月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構長いですね😭😭😭

    がんばります!笑
    ありがとうございました❣️

    • 2月7日
オムハンバーグ

幼稚園で担任やってました。
ありますね😭💕
幼稚園着いてから泣いてしまう子。
ママを困らせないように頑張ってるのかな。
もうやってるとは思いますが、時々二人だけでデートとか「ありがとう!」と、スキンシップ増やしてみて下さいませ💦❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなんですね😭💦
    家でならないので、その分楽は楽ですけど切ないですね。

    昨日幼稚園の行事で2人で参加したので、そのまま2人でランチデートしました❤️
    少しでも安心できていたらいいなと思います😆

    ありがとうございました❣️

    • 2月7日