※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
家族・旦那

ことある事に実母から冗談であんたは橋から拾ってきた子やでなぁ〜(笑)…

ことある事に実母から冗談で

あんたは橋から拾ってきた子やでなぁ〜(笑)

と言われます😢
冗談でも嫌だな…
昔からだけどとても悲しくなる。
私の性格上笑って誤魔化してたけど、心が弱ってる今は本当に応える

コメント

娘のママ

関西あるあるなんだと思ってました!(笑)
私も夫も大阪、友人も大阪ですが周りもみんな言われたことあるって話したことあります✊笑

• まなおくん

まなおくん

旦那もお義母さんに言われてました😅(笑)
    私変に真面目なので、昔真に受けちゃってトラウマにみたいになってるのかもです💦
    もっとラフに生きたいです(:3_ヽ)_

• 2月6日
  • 娘のママ

娘のママ

言われたときはだから顔似てなくて私のほうがかわいいんか〜美人なんか〜😂って返してます!

悲しくなる必要ないくらい気にしなくていいとおもいますよ😭!!

• 2月6日
  • まなおくん

まなおくん

そんなユーモア溢れる返し方が出来るくらいドンと構えていこうと思います😭👊💚💚

• 2月6日
みかんネコ

わたしも橋の下から拾ってきた子や!と言われた事あります。
関西あるあるだったんですね😮

• まなおくん

まなおくん

皆さん1度は通られる道なのですかね(:3_ヽ)_(笑)
    私はいちいち気にとめちゃうからダメなんですね😫💦

• 2月6日
まーる

関西あるあるなんですか?🤔
関東ですが、普通に言われます!笑
私は、だったらもっとお金持ちの家に拾って欲しかったわ〜残念。と言い返します😂💦

• まなおくん

まなおくん

これは全国民あるあるなのかもですね😅(笑)
    笑って返せるくらいまずは心のケアから始めようと思います💦

• 2月7日
ぶたのぷーさん

うちも関東です(笑)
家の前は川が流れおり、私はそこから流れてきたと言われ、弟は家の前のゴミ捨て場に捨ててあったと言われてましたよー😆💦

• まなおくん

まなおくん

姉弟で拾われ方が違うのが面白いですねっ😂💜(笑)
    なんだか悲しいって思ってたのも吹っ飛んでいきそうです(*´ω`*)

• 2月7日

。。。さんの実母さんを悪くいうつもりじゃないんですが笑

その話って私も聞いたことあるんですが全然面白くないですし自分に娘が生まれてみると冗談でもそんな風にいう気にならないんですが言ってる人は何目的で言ってるんですかね?🙃🙂🤔
周りの人笑ってますか?😅

関東住みですが言われたことあります!

「橋の下〜」もありますがうちは「おかしのおまけでついてきた」とか言われてました!なので「え〜大当たりじゃんよかったね☺️」とか「豪華なおまけだね☺️」って返してました 笑

moony mama

あー、関西あるあるどころか日本全国あるあるだと思いますよ😆 私の両親、関東の人ですが、普通に言われてましたよ。 先日、そんな話を他の人としましたが、みんな言われたねーって感じでしたから。
我が家は、姉と私でどちらの川の方が綺麗かで争ったことありますし。(産まれた地が違うので) 私が小学生の頃、雑誌の付録で人生初の手帳の私の誕生日の欄に、拾われた日❗️とシャーペンで書かれました😅 姉には、「流石に友達に見られるのはキツいからあれはやっちゃダメなやつでしょ‼️」と未だに注意してますけど。。。

ゴンザレス

うちも母から言われますよ😂 後はトンビが鷹を産んだとか(笑)
ただの冗談だと思いますが、嫌なら嫌だって言っていいと思いますよ🥰

じゃがりこ🐈

私の実母もいいますね。ちなみに関西住みではなく東京です。
他にも諸々傷つける言葉は日常茶飯事なので、毒親なのだと思ってます。
実母のお姉さんがその言葉を聞いて「最低だね。私は自分の子供にそんな事言った事ない。」と話してるのを聞いて、あぁ普通じゃなかったんだって思いました。
親だろうと何だろうと、言葉で相手を傷付けるのは最低の行為です。
私は実母が嫌いですし、距離をとっています。自分の心を守るために。