※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の女の子の服装で悩んでいます。今カバーオールを着せることが…

生後4ヶ月の女の子の服装で悩んでいます。
今カバーオールを着せることが多いのですが、いつからセパレートの服にしましたか?
首は据わり、寝返りもします!
家の中、散歩、お出かけでどのような服装にしているか教えてください!

コメント

こりす

家の中、散歩はロンパースです!
着替えさせるのが楽なので✨

特別な日は上の子とお揃いの
セパレート着せてます!

夏物はセパレートを買い足します!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5か月になります!
同じように少し悩んでました🥺
結論としてカバーオールって赤ちゃんの今しか着れないし、成長したらセパレートになるのでギリギリまでカバーオールにすることにしました☺️🤍
なので今は家ではカバーオール、たまに外出する時はセパレートにしてます!

ママリ

うちは5ヶ月頃にはお座りができるようになっていたので、その頃からセパレート着せたりしてました✨
うちは大きめで成長が早かったので、その頃にはかなり動けるようになっていて、オムツ替えを仰向けの状態で大人しくさせてもらえなかったので、テープタイプもその頃には卒業して、履かせやすいパンツタイプのオムツとズボンに変えました😂💦
大人しくしてるなら、しばらくはカバーオールで良いと思います✨カバーオール着れるのって、ほんと短い期間しかないので…着れるうちにあの赤ちゃんぽい可愛い服装を沢山させた方がいいです😂✨

m.k08

いま5ヶ月半ですが、4ヶ月のあたまからセパレート着せてました💡お散歩や買い物くらいならロンパースで、誰かと会ったりする特別な時だけセパレートでちょっとお洒落させてます(*^^*)

レレオ

腰がすわってお座りできてからの方が楽ですね😊
寝てる状態だと下はやりやすくても、上が頭からか着させたり脱がせたりするのがめんどくさかったです💦前開きのパーカーとかボタンタイプは大丈夫でしたけど😊
サイズが大丈夫であれば、腰がすわるまではロンパースがオススメです!