※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

子供が目やにで目が開けられない症状が続いており、微熱もある。アデノウイルスやプール熱の可能性も考えられるため、再度病院を受診した方が良いでしょうか。

昨日から子供が朝 目が開けられないぐらい目やにが出ていて心配になり質問させて頂きました💦

朝 上と下のまつげが目やにが固まって目を開けられないぐらいの目やにが出るようになりました。
いま咳と鼻水の風邪をひいていて昨日から37度台の微熱が続いています。
一昨日 病院には行きましたがその時には何も言われませんでした。

調べるとアデノウイルス、プール熱などでてきてもう一度 病院に行った方がいいのか心配になって💦
起きてる時でも 目やにがでていて。大丈夫でしょうか。

熱はさがってきています。

コメント

わわん

うちも同じようになり眼科に行ったら、鼻水出てる時は詰まって目ヤニが出やすいと言われましたよ。目頭のあたりを揉んであげたら良いと言われましたよ。

みゃりー

うちも、最近朝に目やにがすごくて小児科に行ったら目薬もらって終わりました。熱がでたら来てねと言われましたよ。病院では、体温37度前半でした。

しおちゃん

目やにの色とかどうですか?
緑だとウイルスにかかってる場合があります。
熱も高熱は出てませんか?